PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーさまの生きがい?

エロスの女神がやって来た!!

今日はたくさんのお友達が遊びに来てくださいました。
愛知県からは、かの有名ななすじこちゃんとエロスの女神、sujimamaさん
お越しくださいました

そして・・・ぼび家の可愛い嫁、cocoaちゃん

グーグー眠っていたはずのぼーですが
cocoaちゃんの『おちり』のニオイで目覚め
ビーグル女子の『おちり』ニオイバイキングという
至福のひとときを過ごしました


     すじこ臭


エロスの女神さまより、スージーちゃんのニオイのごほうびを頂戴し・・・

     ハーレム状態


ぼーさま、ビーグル女子に眼がランラン!!


オシッコをさせにお外に出すと、愛しのcocoaちゃんが来てくれて
ぼーはとっても喜んでしっぽをフリフリ!!

こんなうれしそうなぼーは本当に久しぶりです。
しかもしっかり、力強くしっぽをふっていました。


今日も、みなさんにたくさんのパワーをもらいました。
本当にありがとうございました。

みなさんの応援が、パパとママの心の支えになっています。
そしてぼーの『生きよう!』とするチカラになっています。

     におっていいん?

  (みんな、アリガトウ!!ぼー、頑張ります!)






| 病気に負けない! | 01:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーが・・・歩いた!!

今日もウレシイご報告ができます。

ぼーが、ヨタヨタと歩きました
パパが外でオシッコさせてあげるんだと抱っこして連れ出しました。
そっと後ろ足を支えてあげると・・・
たくさんオシッコをして、支えられながらヨタヨタって歩いたんです。
久しぶりの外の空気、自分で立ってしたオシッコは
とっても心地よかったんでしょうね。
あとはスヤスヤと眠っていました。

少し前までは、お腹に触れるだけでも痛がっていたぼーですが
痛みもずいぶんマシになっている様子です。

夜、病院の診察が終わった後もお外でオシッコさせると
今度はうんPまで
何日ぶりのうんPだったでしょう・・・。

タオルケットをタンカ代わりに通院して、毎日、たくさん注射されて・・・。
最初の頃はしんどくて、痛がることもできなかったぼーが
今では痛がったり、反応できるようになりました。

寝たきりの状態が続いていたので、後ろ足の筋力はかなり落ちていますが
このまま寝たきりになんてさせたくない!そんな思いで
パパは一生懸命にぼーを支えて歩かそうとしていました。

ごはんもたくさんは食べれないけど、ニオイがすると上体を起こして
待っているようになりました。

自分でごはんも食べて、自分で排泄もできる。
今まで当たり前だと思っていたことが
こんなにもありがたいことなんだって、実感しています。

≫ Read More

| 病気に負けない! | 21:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、ありがとう。

ぼー、頑張ってます。

みなさん、あたたかい応援メッセージ
本当にありがとうございます。

遠くからお見舞いに来てくださったcocoニィさん・・・
床ズレができたらかわいそうと、色々とグッズを
持って来てくれたMOMO姉ちゃん・・・
あたたかい励ましのメッセージを下さったたくさんの方々・・・

みなさんに感謝の気持ちで一杯です。

もう少し落ち着いたら、お返事書かせていただきますね。
本当にありがとうございました。

その応援やお気持ちはしっかりとぼーに届いていました。

腹部にみるみる内出血して、胃液まで嘔吐し、痛みにじっと耐えるしかなくて
今日、明日がヤマです。と言われたぼーが

21日にはオシッコが出て・・・
22日にはお水が飲めて・・・
23日には療養食をひとさじ食べました!!

院長先生が「コレだったら食べるかな?」といって
療養食を水で溶いたものをひとさじ食べさせて下さったんです。
寝たきりのぼーが、上体を起こして食べる姿に
ママは大泣き、病院のスタッフさんからは歓喜の声。

私たちとぼーを応援してくださるすべての方々に
感謝、感謝の毎日です。

そして昨日、なんと・・・
立ち上がろうとまでしたんです!

今日は自分から上体を起こして、方向転換していますし
ごはんも欲しがるように・・・

何かひとつ出来るたびにウレシ泣きしているママです。(かなり大泣きです)

病魔におかされても生きようとする姿
お水が飲めなくて、湿らせたガーゼでお口を拭いたら
「ありがとう」と言わんばかりに笑ったような顔をするぼー。
彼には教えられるコトがたくさんあります。

『思い』って必ず通じるって・・・。

ぼーが何か出来る前の日って
どなたかがお見舞いに来てくれたりするんです。
とっても不思議なんです。

でも「頑張って!良くなって!」という思いが
ぼーに通じているんですよね。

みなさん、ほんとうにありがとう。

また後日、詳しくご報告しますね。












| 病気に負けない! | 15:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼー頑張って!

やっと更新することができました。

パパとママの気持ちも状況も少し落ち着いたので・・・。

12月30日、ぼーの様子がおかしいので
救急病院に行きました。

加齢による心臓病があったので、てっきり心臓の具合が悪いのだと
思っていたのですが・・・
胸腔内に血液が溜まっているとのことでした。
そして、その出血が腫瘍性のものであること
事態はとても深刻であることを告げられました。

とりあえず、胸腔内の血液は穿刺してもらい
止血剤を点滴することに。
処置室からはぼーの吠える声が聞こえます。

先生が『一緒に中にお入り下さい。この状態なら、かなりしんどいはずなのに
ボビーちゃん、元気過ぎるんですよ。ずっと吠えていて
体温はあがるし、体力も消耗するといけませんし・・・
別室を用意するので、そこで点滴させて下さいね』

先生、かなり困惑気味・・・

ぼーさま、特別扱いやね~。
そう言って中に入ると、クーラーの効いた部屋でぼーは
点滴されていました。ワンワンと吠えながら・・・。

別室に移ると、ママのおひざでスヤスヤ眠りだしました。
先生も『良かった~』と苦笑するほど。

しんどいからこそ、一緒にいたかったんだよね、ぼー。
帰りにはかなり元気になっていました。

救急病院の先生には
『明日、必ずかかりつけの獣医さんに連絡して下さい。
年末でお休みなら、こちらに来てくださってもいいですから』と言われました。

でも、この日は腫瘍の正体まで判りませんでした。






≫ Read More

| 病気に負けない! | 14:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウレシイコト。

 ウレシイコトが!!

お久しぶりです~。

ぼーさまにウレシイ事がありました!!
先日、D先生のところで血液検査をお願いしたら
ALPという数値が下がっていたのです!!
9月に三重の病院に行った時は1316もあったのが
698まで下がってたんです
といっても平均値は38~165なので、まだまだ正常値ではないのですが
原因も不明で、肝臓のお薬を飲んでもあまり変化もなく
ずっと経過観察だったのです・・・。
ALPが高いと肝障害や胆管閉塞、内臓の炎症が考えられるそうです。
でも、確かに数値は良くなってます

実はぼーさま、8月からホメオパシーという療法をしています。
これは薬に頼るのではなく、自身の自然治癒力を高めて健康になる。
といったものです。
この一年ほど、変化のなかった数値がこんなに下がるなんて
恐るべしホメオパシー

           20061120100035.jpg
     (ママ、ぼーにはスゴイ力があるねんで)

どんなお薬も、ぼー自身の病気を治そう!という治癒力には
かなわなかったみたいですね

次は心臓の病気とヘルニアもやっつけようね!

| 病気に負けない! | 10:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼー、ウレシクナイ。

 褒められてもウレシクナイ。

もう11月になりましたね。
ピーマンママは勉強に頑張ってます。
オーバーヒート気味で赤ピーマンです。

先日、ヘルニア治療に行った時に
「性能のいい超音波の機械を借りたので、ボビーちゃんの
 肝臓と心臓を診ておきましょう。」と検査してもらいました。
ぼーは肝臓の肥大、心臓の肥大、胆嚢にも陰があるので
D先生も心配しておられました。

ぼーさま、仰向けに寝かされて文句たらたら・・・。
パパとママは必死になだめて、汗だくになりました

胆嚢の陰は胆石かもしれないけど、経過観察で大丈夫そうです。
心臓には問題が・・・。
『僧帽弁閉鎖不全症』という病気です。
幸い、心臓の雑音は見られず、すごく早期に発見できたので
ぼーの負担は軽くて済みそうです。

頑張って検査を受けたぼーにイイコイイコ。
       20061104095314.jpg
           (ぼー、ウレシクナイ!!)

お薬も増えちゃうし、ウレシクないよね。
でも、病気と上手に付き合っていこうね。

| 病気に負けない! | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋でもありマス。

 食欲の秋、読書の秋・・・。

ごぶさたしちゃいました
ぼーファミリーは食欲の秋、真っ盛りでございます。
オーガニック野菜に始まりましたこの秋。
身体にイイ食材はなんだ?から
ワンコにとってイイ食材は?と勉強に目覚めたママです。
色々な本を読んでまして、生まれて初めての読書の秋です(笑)

    
       20061014103209.jpg



可愛いこのコ達の為にも頑張って勉強しちゃおう!
張り切るママは『ホリスティックケア・カウンセラー』
という資格を取得しようと奮闘中で~す。


| 病気に負けない! | 10:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二ラウンドも!

 ぼー、頑張ったよ。

昨日、久しぶりの三重参りでした。

先生にヘルニアの事、ALPの数値が高い事を伝えます。
先生は「一年経過して再発が無ければ、かなりの確立で
安心できますね。
ヘルニアが心配なので、今日は無理のないように検査します。」
とおっしゃいました。
診察中、ぼーはブルブルふるえていました。

そして、ぼーは検査の為に他のお部屋に連れていかれました。
検査待ちの間じゅう『くぅ~ん。。キュ~ン。。。ワン!!』
とないています。待合室まで聞こえるぼーの声・・・。
ホント、あかんたれオヤジ犬です

血液検査とエコー検査、そして再発がないかを調べました。

         20060914095232.jpg
 (ママ、ぼー病院キライ。でも頑張ってん!)

結果は良好
再発も、転移もないようです。
帰り際、先生から
「経過は良いようなので、次回は年明けに来てください。
 二年間、再発が無ければ安心してもいいでしょう」と言われました。
ママは嬉しくて、ありがとうございます!と90度の礼をしました(笑)

ママは感謝の気持ちでいっぱいでした。
先生方に、ぼーを心配してくれた全ての方々に・・・。

そして、頑張ったぼーにも・・・

第二ラウンドもぼーの勝利デス!!




| 病気に負けない! | 10:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホメオパシー。

アニマル・ホメオパシー。

先日、ホメオパシーのカウンセリングに行ってきました。
ホメオパシーって何??
『同種の法則』を根本原理とする自然療法。らしい。

喉が痛い時に、喉がヒリヒリする生姜湯を飲む。こんな感じかな?

肥満細胞腫の術後、ヘルニア発症によってステロイド剤を
長期に服用してきたぼー。
肝臓にも負担がかかっているので、ママは心配です。

アニマルホメオパス(カウンセラーの先生)は
優しそうな方で、ぼーの写真を見たとたん
「あら~!ハンサムなビーグルちゃんね!」
チョット親ばかが炸裂しそうでした(笑)
写真と体毛を持って行く事になってましたが
何に使うのか不思議だったママ。
何やら不思議な機械にかけて分析している様子・・・。
さらに先生の問診は続きます。

           20060825082937.jpg
     (ママ!ぼーの毛、むしったやろ?)

≫ Read More

| 病気に負けない! | 08:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お次は・・・。

お次はヘルニアさま。

ぼーさま、また新たな病気とのお付き合いが発覚。

昨日、朝のお散歩から帰ってきてしばらくすると・・・
何か座り方がおかしい。歩き方も・・・。
腰が曲がったままで、斜めに歩いている!
まさか・・・。すぐにD先生に連れて行きました。
レントゲンを撮ったら、やっぱりヘルニアでした。
3ヶ所ほど病巣が・・・。
とりあえず、注射とお薬で様子を見る事になりましたが
絶対安静でお散歩は禁止。
ぼーはおうちでは排泄しないコなので、おトイレタイムのみの外出となりました。

ぼーに負担が掛からないように、公園までは自転車で行く事に。
でも・・・。14㎏のぼーが入るカゴがありません
そこで、ママチャリを購入。
            20060810101425.jpg

15㎏まで対応できる、ぼーさま号です。

            20060810101457.jpg

なんとかオシリも収まってますね。


血液検査もしましたが、肝臓の数値は少し良くなっていました。
でも、ヘルニアのお薬は肝臓に負担がかかります
さまざまな病気と上手く付き合うのは本当に難しいですが・・・
ぼーの為に、出来る事を少しずつ実行していこうと思っているママです

| 病気に負けない! | 10:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

