| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・デザイン!

 デザイン変えました~っ。


TOPの画像、ママのお気に入り『ぼーさま、あくびの瞬間』です。
一写入魂で撮った一枚です(笑)
どうしてもこの写真を使いたくて、パソコンおたくのパパの助けを借りました。

ぼーさまのブログって感じで、ママはお気に入りですが・・・
ぼーの感想は??

20070307223735.jpg
             (ふ~ん、ええんちゃう)

まぁ、気に入ってくれてるでしょう



| ウラ話 | 22:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重大発表!

発表します~!

ずいぶんなご無沙汰っぷりです(汗)

ぼーファミリーは大変な事態になってまして・・・。
実はですね
何をどう思ったのか、カフェをする事になりました。
当然であり、当たり前ですが、お犬さまOK!です

その準備を少しずつ始めています。
って言っても、建物もまだ建ってないんですが
完成とopenは5月頃の予定です。

       20070226234138.jpg

みんなアタフタしてるんですが、ぼーさまは優雅にお昼寝。

ママはマクロビのお料理教室に通って頑張ってます
ワンコも人間も食事でもっと健康になれる!そう実感しています。
ぼーが病気をしなかったら、そんな事も考えなかったでしょう・・・。

カフェに来てくださるお客さんやワンコが
ココロも身体も元気に、そして楽しいひとときを
過ごせるようなお店にしたいと思ってま~す

| ウラ話 | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏側の・・・

 哀しい現実。

このブログを開設してから、色々な愛犬家の人と知り合えました。
励ましのお言葉を頂いたりして、感謝!感激!です。
ワンコの事をもっと知りたい!勉強したいと思い、色んなサイト
を見ました。
そして、つくづく思いました。ペットブームの裏側って
哀しい現実がいっぱい・・・。

いつもママが遊びに行くサイトのひとつが
ビーグル獣医さんの『+獣医のペット病院ウラ話!?』です。
何度かご紹介した事もありますが、今回はかなり考えさせられる
お話・・・
でも、ワンコと暮らすなら、こういう現実も知っておかなければ・・・
と思いました。
保健所に収容されたワンちゃん達の事を歌にされています。
        「メモリーズ」~最後の(とき)まで~
ママは・・・歌詞がココロにグサッときました。
この世に生を受けたワンちゃんすべてが幸せになって欲しいと
切に願います・・・。

          20051124091551.jpg
(ママ、いのちの大切さはみ~んな同じなんだよね)

| ウラ話 | 09:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ話に・・・

 花が咲きます!!

ぼーがお店で看板犬をするようになってからというもの
お客さんとワンコ話に花が咲く事が多くなった。
先日来られた年配のお客さんのお話・・・。
17歳のワンちゃんがいたそう。毎日お父さんと寝るコだったそうだが
ある日、お父さんは入院する事になった。
そのワンちゃん、偶然にもD先生の患者さんだった。
「私が歳やから、通院が大変で・・・毎日往診してもらってんよ~」
と感謝されていた。
入院中のお父さんがどうしても外泊すると言って帰ってこられた日
そのコは安らかに虹の橋へと旅立ったそうです。
「まるでお父さんを待ってたみたいよ~」とおっしゃってました。
ママは感動して、ちょっとウルウル・・・。
ワンコ達の不思議なチカラ。
どのコもきっとすご~いチカラを持っているってママは信じてるんです。
                   20051110174805.jpg
 (ママ、ぼーになんかあげたくなるパワー送ってんねんケド・・・)

| ウラ話 | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んなウラ側

ウラにも色々。

私が医療機関で勤めていた頃、自宅の二階から飛び降りた患者さんが
入院していた。幸い軽傷で、すぐ退院された。
詰所(ナースステーション)に行った時、お医者さんと看護婦さんの
恐ろしい会話が聞こえてきた。
お医者さん:「二階から飛び降りても死なれへんって!」
看護婦さん:「じゃあ、何階からですかぁ~?」
お医者さん:「五階以上かな!あはは!」
・・・いきなりキツイ話になりましたね・・・。
こんなウラ側を見ると、医者のモラルはどないなってんねん
と怒り心頭である。

bobinoura
ちなみに・・・ぼーのウラ側デス

これは獣医さんの世界にもいえるようで、そのウラ側を鋭く、おもしろく暴いているホームページがある。
それがビーグル獣医さんの
「+獣医のペット病院ウラ話!?」である。
ビーグル獣医さんの学生時代の話はかなりおもしろい。
ネコ缶を食べた話はすさまじい・・・。
また、獣医になった理由を読んだ時は感涙した。
人や動物達を治療する人間がみんなビーグル獣医さんや
D先生みたいだったら・・・と思う。

banner_b.gif

| ウラ話 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

