2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は・・・

 三重の病院に!

明日は三重の病院に行く日・・・。
毎回、再発してないだろうかとドキドキしながらの診察。
心臓に悪いなぁ~
ぼーは長い時間、車に乗った事が無かった。
最近は乗りなれたらしくて、このありさま・・・。
            20051129113418.jpg
長距離の時は後部座席でいいコにさせてますが・・・。
お外を見ながら乗ってます。(人間の子供と一緒ですね~)
明日も診察台の上でブルブル震えながらの診察になりそうです。
意外と小心犬。
どうか、再発なんかしていませんように・・・・。
ママはかなり小心者。(ぼーの事に限りますが・・・)





| 病気に負けない! | 11:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客さま犬。

 くつろぎ過ぎ!!

先日、おじさんのお家に遊びに行って来ました。
おじさん宅もワンコがいるので、ぼーもご一緒させていただきました。
おじさん宅のワンちゃん。まだ6ヶ月の福ちゃん♂です。
家族に「福」が来るように・・・と名付けられたそうです。
ステキな名前です        
            20051128082647.jpg
とってもおりこうさん!!好物はさつまいもと枝豆というベジタリアン。
ぼーと福ちゃん、ワンコのご挨拶をしていると、ぼーが「ワン!!」
と吠えてしまいました。
おかげで福ちゃんはびびってしまい・・・近くの親戚宅へ避難する事に。
何故か小さいコには、えらそ~にするぼー。
大きいコには伏せてこびる・・。
長い物には巻かれろ精神なのだ。
おばさんの手料理をごちそうになり、ご満悦!で、
くつろぎモードのヤツ・・・。
            20051128085250.jpg
このふてぶてしさ!!
後日、福ちゃんにはおやつを贈らせていただきました。
ゴメンね!福ちゃん。

| ぼーのいちにち | 09:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ同伴!

 同伴ショッピング~っ!

先日、近くのホームセンターへお買い物に。
ここはペットショップ併設なので、ワンコも同伴できるのです
専用カートに乗せて、ワンコと一緒にお買い物している人がたくさん。
ぼーにはチョッと狭そうですが、まんざらでもないご様子・・・。
          20051126084826.jpg
そのままレジ、駐車場まで行けるので楽チン!です。
          20051126085422.jpg

遠くから見るとかなりマヌケ・・・(笑)
カワウソ君みたいですなぁ~
ワンコ同伴可のお店は愛犬家にはありがたや~です。

| ぼーのいちにち | 09:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏側の・・・

 哀しい現実。

このブログを開設してから、色々な愛犬家の人と知り合えました。
励ましのお言葉を頂いたりして、感謝!感激!です。
ワンコの事をもっと知りたい!勉強したいと思い、色んなサイト
を見ました。
そして、つくづく思いました。ペットブームの裏側って
哀しい現実がいっぱい・・・。

いつもママが遊びに行くサイトのひとつが
ビーグル獣医さんの『+獣医のペット病院ウラ話!?』です。
何度かご紹介した事もありますが、今回はかなり考えさせられる
お話・・・
でも、ワンコと暮らすなら、こういう現実も知っておかなければ・・・
と思いました。
保健所に収容されたワンちゃん達の事を歌にされています。
        「メモリーズ」~最後の(とき)まで~
ママは・・・歌詞がココロにグサッときました。
この世に生を受けたワンちゃんすべてが幸せになって欲しいと
切に願います・・・。

          20051124091551.jpg
(ママ、いのちの大切さはみ~んな同じなんだよね)

| ウラ話 | 09:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が早いかな??

 クリスマス仕様です~!

ちょっと気が早いかな~と思いつつ、お店に小さいクリスマスツリーを飾りました。
                  20051121095600.jpg
ほんと、チョー小さいツリー。全長15cmです!
20051121095622.jpg
サンタさんもディスプレイ。
で、この方も少しだけクリスマス仕様・・・??
                   20051121095940.jpg

(ママ、オレさまは人間の歳にしたら還暦済んでんねんけどなぁ)

だから~赤は半分、半分は青色やん!お星さまもついててイイね~!
ぼー!!
来月からはサンタさんの衣装で看板犬をして頂きますのでヨロシク!

| ぼーのいちにち | 10:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴゅぅ~っ!!

 フォーならぬぴゅぅ~!

ぼーが拾い食いした時、ビーグル獣医さんの掲示板に
「手を噛まれました~」と書き込みしたら、
‘大きな音が有効ですよ,とアドバイスを頂きました。
すぐに実行!と思ったケド、とっさに音の出る物って
用意できないしなぁ・・・
何がいいかな??と思案しておりました。
そんなある日、ぼーがゴミ箱をのぞき込んでいるではありませんか!
(なんてしつけのなってない犬でしょうか  お恥ずかしい)
ママは思わず「ぴゅぅ~っつ!!」と叫んでおりました。
・・・これが意外と効果的。
夜のお散歩の時も、怪しげにクンクン匂いだしたら「ぴゅぅ~つ!!」
するとパパが「外でぴゅ~なんて言ってたらアブナイ人みたいや~」
と笑うのであります。
「ママはぼーのしつけの為に必死やの!!」と反論しましたが、
やっぱり変ですよね・・・。
お外ではやめました。
でも、お家とお店では全開「ぴゅ~っ!!」であります。
ご近所の皆さま、ごめんなさい。決してアブナイ人ではございません
      
          20051119192402.jpg
 
   (ママ、ぴゅーぴゅーうるさいねん)

| ぼーのいちにち | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B or F?

Tシャツその2。

破けてしまったTシャツにかわり、もう一枚のTシャツです。
          bat.jpg

BAT MAN ならぬ BAT WAN です!!
お客さんにも評判で、外人のお客さんが「Oh~!Bat Wanね~」と微笑んでいました。
やっぱ外人、さすが本場の発音でした!
しかし・・・
         fat.jpg
この姿はどうみても、FAT WAN!!
最近のぼー、少し太りまして・・・BではなくF・・FAT WANです

            20051117185432.jpg
  (ダイエットは明日から・・ママ、なんかちょうだい。)

| ぼーのいちにち | 18:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツが・・・!

 キツクて破けました。

ペット博に行った時に、どうしても欲しくて買ったadidasのTシャツ。
小さいかな~と迷うママに
「小さかったらオレが着るって!」とパパが言った。
それを聞いた店員さんは大笑い!そのノリでお買い上げとなりました。
            20051114190146.jpg

かなりピチピチ!キツイ部分を伸ばして着せていたが・・・
           
            20051114190047.jpg

ついにTシャツの一部が悲鳴をあげた!!「ビリッっっつ!」

人間も犬も、体にあったサイズの服を着ないとダメですねぇ~
でも、このTシャツ・・・小さかったらパパが着るって言ってたなぁ~
・・・次回はパパがぴちT姿で登場??
これはかなりマズイので控えさて頂きます。



| ぼーのいちにち | 19:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石鹸しゃんぷぅ!!

 ブキミな石鹸・・・。

ぼーさまも元気になられたので、シャンプーする事に。
最近、あきらめが良くなってすんなり洗われるぼー。
ぼーは皮膚が弱い上にフケ症。
獣医さんでもらったシャンプーもダメ。洗った次の日はフケが出て
かゆがるので困っていた。
ある日、パパの知り合いに勧められた
「坊ちゃんマークの釜出し一番石鹸」なるもので洗ってみた。
無添加の石鹸らしいが見かけはブキミ・・・。
             20051113162653.jpg

しかし!!使ってみるとかなりのスグレ物!今ではママの洗顔も
コレです。
ぼーのフケは無くなり毛艶も良くなり、すれ違ったおばあちゃんに
「あら~この犬、高そうやね。背中の毛が黒光りしてるもんねぇ」
と言われる程!
‘高そうな犬,には参りました・・・。いかにも関西人的なお言葉
あ、ちなみにぼーはペットショップのバーゲンで出会ったと
パパが自慢げに言ってました。
これまた関西人でんなぁ~。
20051113164553.jpg
(どーせワイはバーゲン犬や!ふんっ!)

| ぼーのいちにち | 16:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ・・・。

 お薬の量が減ります!

先週のぼー。夜になるとブルブル震える。
三重県の先生に診察してもらったが、原因がわからない。
ヘルニアの可能性も?と言われたが、診察してもわからずじまい・・・。
ごはんも喜ばないし、おさんぽも喜ばないので心配していた。
それが、週末から急に元気に。
ごはんもモリモリ、おさんぽもテクテク!!
一体、何だったのか・・・??
家族みんな心配しまくっていたが、ぼーさまはそ知らぬ顔。
とりあえず、元気になったのでヨシ!としよう。
先生にも電話で報告。
「色々な状況を考えて、ステロイド剤は減らしましょう。
 肝臓にも負担になりますからね。」との事。
お薬が少しでも減る事のがウレシイ!
ぼー、お薬なんて飲まなくてもいいように頑張ろうね!
                20051112192751.jpg
 (ママ、心配かけてすまんかったなぁ)

| 病気に負けない! | 19:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨!

 雨のおさんぽ。

ぼーは雨がキライ。濡れることがキライ。
水に対するトラウマ?を持った犬だ。
雨の日は当然、レインコート装着となるが・・・
          20051111191347.jpg
       (かんにんしてぇ~な)
半強制的に着せられて、かなり憂鬱そうである。
 「ぼー!おさんぽ行こか!」
          20051111191733.jpg
             (・・・・・。)
おさんぽに行く!という喜びすら起きない彼だった・・・。

| おさんぽ | 19:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ話に・・・

 花が咲きます!!

ぼーがお店で看板犬をするようになってからというもの
お客さんとワンコ話に花が咲く事が多くなった。
先日来られた年配のお客さんのお話・・・。
17歳のワンちゃんがいたそう。毎日お父さんと寝るコだったそうだが
ある日、お父さんは入院する事になった。
そのワンちゃん、偶然にもD先生の患者さんだった。
「私が歳やから、通院が大変で・・・毎日往診してもらってんよ~」
と感謝されていた。
入院中のお父さんがどうしても外泊すると言って帰ってこられた日
そのコは安らかに虹の橋へと旅立ったそうです。
「まるでお父さんを待ってたみたいよ~」とおっしゃってました。
ママは感動して、ちょっとウルウル・・・。
ワンコ達の不思議なチカラ。
どのコもきっとすご~いチカラを持っているってママは信じてるんです。
                   20051110174805.jpg
 (ママ、ぼーになんかあげたくなるパワー送ってんねんケド・・・)

| ウラ話 | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理由。

 眼球摘出の理由。

病院に行ったとき、どうして眼球摘出をする必要があるのか
聞いてみた。
転移するとしても、すぐ下は頭蓋骨。肥満細胞腫は骨には
転移しないそうだ。腫瘍のできた位置と眼球までは離れている・・・。
代診の先生だったが、とりあえず聞いてみた。
「軟部組織だからです。」と一言。
そして、「飼い主さんが決めた治療がそのコにとってベストの
治療ですから。」とおっしゃった。
先生からしたらそんな感じなんだ。
腫瘍のできた部分とその周りの組織は切除。これ鉄則。
人間の場合もそうだけど・・・。
なんだかココロだけ取り残された感じがした。
ママは少し寂しい気持ちになった。
D先生の笑顔と、ビーグル獣医さんが獣医になった理由を
思い出していた。
ビーグル獣医さんが獣医になった理由
でも、パパもママも決めている。今はこのままで様子を見る。
もし再発したら・・・その時はぼーにとって最善の方法を
話し合って決める。
            20051108191853.jpg

| 病気に負けない! | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぬけ顔。

 まぬけ顔ながら・・・。

看板犬ぼー様。午前中は堂々とお店の入り口でお眠りになる。
         20051107190224.jpg

午後になると温かくなり・・・
         20051107190321.jpg

かなりハードなまぬけな寝顔となる。
いつものパイプハンガーの脚をまくら代わりにすごい顔 
この後、お客さんがワンちゃん2匹を同伴でご来店!
看板犬はすくっと起き上がりおもてなし?していた。
まぬけ顔ながら、商魂タクマシイわが愛犬!と思ったのはつかの間。
実は・・・1匹が女のコだったからである。
さすがスケベ犬!!アナタのすごさにママは脱帽ですわ・・・。


| ぼーのいちにち | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い犬に・・・その後。

 その後・・・。

ぼーに完敗した次の日、指の付け根があまりに腫れてきたので外科に行きました。
拾い食いを阻止しようとして噛まれたと言うのはあまりにハズカシク・・・
ぬいぐるみで遊んでいて噛まれたと受付で話すと、笑われました。
診察室でも看護婦さんに笑われました。
看護婦さんもワンコを飼っているらしく、ワンコ話に花が咲きました。
消毒してもらい、お薬をもらって帰りました。
あ~なんとも情けない
一方、ぽーの野郎は・・・
ママの心配をよそにケロっとしております。
         20051106102355.jpg
 (ママ、リベンジ待ってるで。フッ。)

うぐぐっ・・・グヤジィ!!

| ぼーについて | 10:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い犬に・・・!

 手を噛まれました・・・

おとといの夜の出来事。
機嫌よくぼーとおさんぽしていた。
ふと、ぼーが不審な動き・・・そしてボリッ!という音。
よく見ると、鳥の骨をくわえているではあ~りませんか!!
いわゆる、ひろい食いです。
「こらぁ~!!ぼー!ヤメナサイ!」
ぼーは必死でくわえて放そうとしない。
両者のにらみ合いが数分続いた。
一瞬、両者ともチカラが抜けた!!次の瞬間・・・
骨を取り上げようとするママ、どうしても完食したいぼー!
お互いの意識が鳥の骨へ!!
そして・・・。
ぼーの歯がママの人差し指付け根辺りに・・・。
ママ、流血。そして完敗。
傷は2ミリ程なのに、バイキンが入ったらしく腫れてしまいました
次回は負けないぞ!!(何の決意なんだろう??)
           20051104191326.jpg
           (ママ、頑張りや~)

| おさんぽ | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

