2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼびー・ボビー・戊美異!!

 ぼびーな一年。

今年も残すところあと三時間。
今年は『ボビー』な一年でした。
ボビー・オロゴン、ボビー・バレンタイン・・・
そして我が家のボビー。
今日はシャンプーされて少々お疲れデス。20051231211835.jpg


ぼーの肥満細胞腫が判って、この病気を知ってもらいたい!と
始めたブログ・・・。
今年は・・・人生の中で一番ツライ事や哀しい事があった1年ですが
その倍、ステキな出会いがあった1年でした。
そして、たくさんの愛犬家の方から励ましをいただき
心から感謝しています
私とぼーは出会って4年ほどですが、彼に対する愛情は
日毎、増すばかりデス!
来年は戌年!!
ワンちゃんと飼い主さん、すべての人々にとって
良い一年であるように祈っています
20051231211853.jpg
 (みなさん、来年もぼびlogをヨロシク!!)

良いお年をお迎えください!! by:ぼーファミリー


| ビーグル大好き! | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

 収録の日。

今日はテレビの収録がありました。
パパが出演です。
収録中もぼーさまはぐーすか寝ておりました。
終わる頃に起きてきて・・・
        20051229184347.jpg
 (オレの方が男前やのに!ふんっ!!)
ちょっとスネてます。
いつもはぼーが主役だから、スネるな~!ぼー!!

| ぼーのいちにち | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇宙服?

 ぼーは宇宙犬??

去年、パジャマ用にと買ったへんてこりんなセーター。
雨がえるみたいでヘンなので、寝る時のみ着用のはずだったが・・・
娘のぶーちゃんがおもしろがって着せているではありませんか!!
20051228180416.jpg
ぶーちゃんいわく 「黄色いぼんぼりで宇宙と交信するねんで~
ホンマはぼーは宇宙犬で、これは宇宙服やねん!」
---らしい。
あんたの方が宇宙人じゃないの??
20051228180438.jpg
おまけに遊ばれてます。
さすがのぼーさまも彼女にはお手上げのようデス。

明日はテレビ局の方が取材に来られます。
パパがテレビ出演です~。
ぼーの方が絵になるのになぁ!!

| ぼーのいちにち | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末。

 年末ってカンジです!!


Xmasが終わったとたんに年末ムードです。
お店のある商店街も『歳末セール』とかのポスターが
貼ってあって、年末だな~ってカンジ。


今年は年明け早々にパパのお父さんが亡くなったり
ぼーが肥満細胞腫の手術をしたり・・・。
色んな事があり過ぎた一年でした。
お店も忙しくなってきて、ブログの更新もサボリぎみ
しかし、そんな事はおかまいなしのこの方。
20051226190652.jpg
今日もパイプハンガーを枕に夢ごごち。
でも・・・ぼーがいてくれるからママは頑張れマス。
今年もあと数日、張り切っていこ~っ!!

| ぼーのいちにち | 19:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イブの夜に・・・。

 イブの夜にD先生。

昨日はXmasイブ。
しかし・・・ぼーの肝臓のお薬がなくなるのでD先生の所へ。
診察室に入ると、D先生は
「あ、ボビーちゃんサンタさんやなぁ。Xmasやもんな~」
しかしぼーさま、先生と眼をあわさずにブルブルふるえてマス。
D先生は丁寧に手術後の患部に再発がないか
リンパ節への転移がないか診察して下さった。
とりあえず、異常はない様子。気になる体重も測ってもらう。
「14.5kg。服の分があるから、先月と変わりなしですね」
そこへD先生の奥さん、あきこ先生が・・・。
「あら~ボビーちゃん、サンタさんね。かわいい!」
「あきこ先生、サンタさん・・・お腹が出てて一番下のボタンが
 留めれないんですよ~」とお腹を見せたら、あきこ先生は大爆笑!
そんなイブの夜でした。
20051225160915.jpg

| 病気に負けない! | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリっ!!

 メリーXmasです!

みなさん、ぼーです。とりあえず、メリーXmasです。
20051224120413.jpg
今週はこんな格好をさせられてマス。
ママは「看板犬だから、サンタさんネ!」って言います。
サンタだったら、みんなにプレゼントあげなきゃいけません。
ぼーは、あげるよりもらう方がいいです・・・。
20051224120357.jpg
でも・・・昨日は美味しい生肉をもらいました。
今日はクリスマスケーキも食べる予定なんで、頑張って看板犬します。
みなさんも楽しいXmasを!!

| ぼーのいちにち | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪です!

 雪です!サンタです!!

今朝、雪が降って大阪でも積もりました。
20051222142712.jpg

お店の前の駐車場、真っ白!
けっこう積もって、パパは配達に行けないお宅が何軒かありました。
お店の前の道路はチェーンを巻いて走る車も。

ぼーさまは今日からサンタになって看板犬。
20051222143612.jpg

今年はホワイトクリスマスかな??

| ぼーのいちにち | 14:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント!

 Xmasプレゼント!

昨日、業者のお兄さんからぼーにプレゼントが!
「ボビーちゃんの為に探してきてんで~! これスキやって聞いたから」
と頂いたXmasプレゼント。
20051218155817.jpg
 そう、ぼーろデス。彼の好物デス!
さっそくガサゴソ開けていると・・・。
やって来ました!この方。
20051218155913.jpg

しかし、口にするまでの道のりは長く・・・。
ひとつぶのぼーろの為に・・・色々ヤリます!ぼーさま。
20051218160007.jpg

20051218160038.jpg
そして・・・やっと、ひとつぶもらえるのであります。

20051218160137.jpg
(みなさん・・・どう思います?こんな飼い主)

| ぼーのいちにち | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔。

 笑ってる?

昨日のぼーさま。
いつものようにお店の入り口でお眠りデス。
太陽の光が差し込んで、気持ちよさそう・・・。
20051217082847.jpg
ん?何だか笑っているように見える・・・。
犬は笑うのかな~?なんて考えてワンコの寝顔を見るのは
ワタシだけ~?
ぼーの寝顔をマジマジ見つめていると・・・
まつげが気になりました。20051217083456.jpg
ママは思いました。
ビューラーでカールさせてマスカラしてみたい・・・。
ぼーさま、次回は女装犬?
そんなママの悪巧みも知らずにスヤスヤ~
やっぱり・・・笑ってるみたい 

| ぼーのいちにち | 08:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐふふ!2

 ビーグルのラグ!

今日、注文していたビーグルのラグが届きました!
20051215182135.jpg
サイズは190×240cmの楕円形。真ん中にビーグルが三匹!
いつものようにネットでビーグルグッズを探していて
巡り会ってしまいました~。
しかも・・・残り1点だったのデス。
パパにおねだりしたら「買ってもいいよ」とお許しが出たので
『買い物カゴに入れる』をニヤつきながらクリック!!
この瞬間・・・たまりませんね~。ぐふふ~なひと時!
この上でぼーとゴロ寝しようと思ってマス

20051215180412.jpg
(ふぁ~ママのお守りもたいへんや~)

| ビーグル大好き! | 18:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地公園へ!!

 おさんぽに!

今日はお休みだったので、寒いけれど少し遠くまでお散歩に。
車で10分くらいの緑地公園へ行きました。
ぼーさま、ハイテンションで久しぶりに走ってマス。
20051214195044.jpg

ちなみに・・・おnewのジャンパーです!
20051214195055.jpg

夜のお散歩の時にしか来た事がなかった緑地公園。
こんな不思議なモニュメントがあったなんて知らなかった!!
20051214195108.jpg
年の瀬ですねぇ~。葉ぼたんが植えられてます。

20051214195029.jpg
ぼーもゴキゲンないちにちでした~!

| ぼーのいちにち | 20:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある時、無い時。

 愛想のある時、無い時。

ぼーは気まぐれ犬。気分次第でお愛想する。
パパが配達から帰ってくる時も、お愛想のある時と
知ら~ん顔して寝ている時がある。
「お帰りなさいませ~ご主人さまぁ」とまではいかなくても
しっぽフリフリぐらいするのがワンコってモンでしょうに!!
嘆くパパでしたが・・・先日、偶然にも愛想のある時の撮影に成功!!

「ぼー!パパが帰ってきたよ!」
20051212185831.jpg
(ふ~ん。お愛想でもしたろか)

20051212185843.jpg
(おかえり。何かみやげあるんか~クンクン)

何も無いとわかるやいなや・・・自分のベッドに行き、寝るヤツ。

「ぼー!お帰りの挨拶はあれだけ?」
20051212190617.jpg
 (だってぇ、何もくれへんもん)
・・・あ、さいですか~。愛想の無いやっちゃ!

| ぼーのいちにち | 19:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐふふ!

 ぐふふ!ビーグルのマット!

通販で買ったビーグルのマットをお店の入り口に敷きました。
ちょっとイカツイ顔のビーグルさん。
20051211152345.jpg

さっそくビーグルを飼っているお客さんから
「きゃ~ビーグル柄やん!」と、またまたワンコ話に花が咲きました。

20051211152358.jpg
 (ママ、ビーグルONビーグルやで)
お店をビーグルグッズで飾るのがママの密かな夢であります。

| ぼーのいちにち | 15:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親分!!

 親分犬?

ぼーの手術の痕。随分目立たなくなってきました。
眼の上に十字の傷痕・・・。
「親分~!!」ってカンジだった。
前頭部の毛もなく、かなり‘イカツイ犬,だったが・・・。
毛も生えてきて、経過もまぁまぁで・・ひと安心かな。
20051209182824.jpg

この傷痕、ずっと消えないそうです。
これは、ぼーが病気と第一ラウンドを闘った証。
名誉の勲章だね!ぼー!!
だけど・・・。勲章はもう要らないネ!! 

| 病気に負けない! | 18:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶりモノ?

 趣味?のかぶりモノ。

お休みの日、買い物に行く間はぼーにお留守番をお願いする事がある。
そんな時の彼は『ひとりの時間』を満喫?しているようだ。
いつも決まってお楽しみになるのは、パパの電気シェーバーを
入れている籐のカゴ。
20051208085811.jpg

なぜか気になるらしく、帰ってくると電気シェーバーが出されている。
ぼーのヤツ、ヒゲでも剃っているのか?と思いきや・・・。
20051208085916.jpg
(ママ!見てぇや!!)

シェーバーよりもカゴがお気に入りだったらしい。
ついにカゴはオシャカになりました。
アンタの趣味がかぶりモノだったなんて、みんな知らんかったわ!

| ぼーのいちにち | 09:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼび殿さま。

 殿さまです・・・。

ぼーはマッサージが大好き!!
「ぼー、モミモミしたろっか?」と言うと
しっぽをフリフリやって来る。
テレビを見ていると、横へちょこんと座って催促する。
毎日、誰かがご奉仕する。毎日、殿さま気分の彼。

「ぼび殿さま、モミモミいたしましょうか?」
20051205190701.jpg
(えっ?ほんまかいな?)
20051205190643.jpg
(あ~そこそこ・・・)
20051205190623.jpg
(ん~ソチ、うまいのぉ)
20051205190602.jpg
(あ~ヨはシアワセじゃ)

ママはあんたがウラヤマシイわ・・・。

| ぼーのいちにち | 19:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な・・・

 ディナー!!

日曜日のぼーさま。
週一回の贅沢が・・・。
近所のお肉屋さんでユッケ用の上等なお肉が晩ご飯!!
            20051204174927.jpg

お肉屋さんのおじさんには
『ワンちゃん用か?じゃあ赤身が多いトコな~』と
特別に用意してもらってます。
いつも大喜びであっという間にご完食!
20051204175433.jpg
 (ぐふふ!!オイチカッタ~!!)
看板犬?の業務お疲れさま。たまには贅沢してネ!

| ぼーのいちにち | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てるだけじゃない??

 看板犬。

ぼーが看板犬として活躍?してからというもの
たくさんのお客さんから「可愛いね」とか「おりこうさんね~」
とか・・・おホメの言葉をいただきます。嬉しいかぎりデス!!
             20051203093852.jpg
寝てばかりの看板犬ですが、気が向くと起きてきて接客しております。
ん~商売犬!
ただ、ひとつ困った事が・・・。
お店の入口はお日さまがあたって気持ちいいのか・・・
寝ると起きません
              20051203095315.jpg

お客さんや宅急便のお兄さんに「スミマセン!寝てて動かないんです~
噛んだり、吠えたりしないので、またいで入って下さ~い!」
とお願いしてます。
みなさん、スミマセン・・・
やっぱり、寝てばっかりの看板犬!

| ぼーのいちにち | 09:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやいや~

 師走ですね・・・。

12月という事で、ちょっと雰囲気かえてみました。
レイアウトが崩れてたり、見にくいかもしれません
どうかお許しを~!!

昨日は三重の病院へ行って来ました。
山は紅葉してて、キレイでした。
ぼーにとってはどうでもイイ事ですが・・・。

検査の結果、再発は見られないとの事。
ステロイド剤はもう一ヶ月投与するそうです。
先生は「気持ちの上で病気に負けないで下さいね」とおっしゃった。
ママは「この病気とは気長に付き合っていきますぅ~。
   もう歳だから色々あるのは仕方ないですもんね。」と言った。
行く前はドキドキだったくせに・・・!!
でも、どんな事が起きてもぼーを守るからね。
そんなママの気持ちをよそに、帰り道のぼーは疲れて爆睡!
でした・・・。
20051201191844.jpg
(あ~疲れたわい!ZZZ・・・)

| 病気に負けない! | 19:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

