2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーのキライな言葉・Ⅱ

 シャンプーしよっか??


ぼーさまのキライな言葉、その②
「シャンプーしよっか?」
彼は水に対するトラウマを持っているので
水が大キライ。
でも・・・そろそろシャンプーしないとクサイ。
水曜日のお休みにシャンプー予定となりました~!
そして、ぼーさまにお伝えしたところ・・・
         20060227162720.jpg
        (しゃ、しゃんぷう・・・?)
なんとも不安げな表情をしておりました。
ぼー、予定は未定だからね~ぐふふっ!


| ぼーについて | 16:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーさまの恋。

 ぼーさま、恋してマス。


最近、朝の散歩はやたら張り切ってるぼー。
いつもの公園へと、やたら急ぐと思ったら・・・

彼、恋してました~
お相手は、長いまつげとキュートな瞳がチャームポイント
柴犬のあくびちゃん。8歳。
           20060224185813.jpg

あくびちゃんを見つけるなり、しっぽフリフリ全開モード!!
           20060224190033.jpg

でも、アプローチが強引すぎて・・・たまに「ガウゥ~」と怒られてます。
この恋、ミャクなしかも~?
がんばれ!おじじ犬!


| ぼーのいちにち | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬に子守唄・・・

 歌います!


本日の看板犬ぼーさま。
昨日の疲れがでたのか寝てばかり・・・。
あまりに可愛い寝顔だったので、撮影!
            20060223172334.jpg
ワンコの寝顔は癒されマス。



ママは、冬が意外とスキなんです。
寒くなると、ぼーがおふとんに入ってくるから。
くっついて寝るとあったかくて、寝顔が間近で見れてシアワセ気分
たまに子守唄なんか歌っちゃいマス!
ママの十八番。『ゆりかごの歌』(ってコレしか無いんですが)
♪ゆりかごの歌を カナリヤが歌うよ~♪ って歌です。
ぼーさまはもちろんスヤスヤ~!
ってな訳はなく、迷惑そうな顔で聞いてるかな?
いえ・・・聞いてる!!聞いてますっ。
                        たぶん・・・聞いてるはず・・・。






| 親ばかネタ | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も!

 緑地公園へ!!


今日はとっても良い天気!
D先生の所へ診察に行った後、緑地公園へ行きました。
もう梅の花が・・・。
         20060222200748.jpg

暖かくなってきて、ぼーさまも元気満々!ヤル気満々!!
         20060222200802.jpg
パパもグイグイ引っ張られてます~

最近、食欲旺盛のぼー。D先生に体重をはかってもらったら・・・
やっぱりデブっておりました。
「ぼー!明日からダイエットやで。」       
         20060222200819.jpg
   (え~っ!ダイエットぉ・・・?いややぁ~)

| ぼーのいちにち | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょんまげ??

 ちょんまげ・・・?


毎日、毎日、寝てばかりのぼー。
食べる時とおさんぽの時ははりきってますが・・・。
今日は、お耳がこんな事に!!

         20060221190055.jpg

「ぼー、それって・・・ちょんまげ?ん~横ちょんまげ?
それとも、神戸巻き?名古屋巻き??それとも○柳徹子さん?」
ママの質問なんて、まったく無視!
ぼーはお構いなしで寝ておりました

| ぼーのいちにち | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーのキライな言葉。

 ハイ!!おしまい。


ぼーは食いしん坊。
ママ達のごはんも毎日チェック!
お昼ごはんはママの横に、晩ごはんはパパの横にくっついて離れません!
かたわらに座り「くぅ~くぅ」とおねだりされる。
運がよければ、『おすそ分け』がもらえる!
そして、「ハイ!おしまい!!」と言われると・・・
         
           20060220182614.jpg
         (えっ・・・おしまい・・??)

眼がテン!になり、哀しげな瞳に・・・。しっぽも
ぼーの大嫌いな言葉、それは 「おしまい。」

| ぼーのいちにち | 18:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ムービー!!

 ・・・。のムービー版公開!


爆睡しているぼー。
なんと、イビキも聞こえます!
モザイクなしで公開しちゃいます~





これって・・・ホントに犬なんでしょうか・・・?

| ぼーのいちにち | 10:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お星さまになった・・・。

 お星さまになったリッキー。


2006年2月8日。
妹のところのフェレット、リッキーが虹の橋へと旅立っていきました。
ガンと闘って約2年・・・。
全身の腫瘍摘出。抗がん剤治療。
本当によく頑張りました。

彼女はむつきとリッキー、二匹のフェレットと暮らしていました。
むつきも、リッキーもガンでした。
家族でガンと闘った日々でした。
              
            riki1.jpg
        いたずらっコであまえんぼうのリッキー

            mutuki.jpg
            はずかしがりやさんのむつき

ぼーの肥満細胞腫が判って、眼球摘出を含めた手術をするか
抗がん剤治療をどうするか・・・
悩む私たちを、妹は励ましてくれました。
経験からくる言葉は、とても心に響くものがありました・・・。



≫ Read More

| 病気に負けない! | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一発芸。

 ば~ん!


色々と芸をするワンコがいますよね~。
飼い主さんを喜ばせる為に一生懸命で、けなげデス。
ぼーさまにも、ひとつだけ『芸』があります。
「ば~ん!!」
         20060216175345.jpg
一応、撃たれたフリです・・・。
彼は好物のぼーろをもらう為にやっております。
すべて、自分の為。
ある意味、けなげなのかも知れません。
         20060216175131.jpg
    (ママ、ぼーもヤル時にはヤルんやで!)

| ぼーのいちにち | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・。

 なんじゃこりゃ・・・。



ぼーさま、なんかウラミでも??
      20060214092043.jpg


ぼーさま、解放的~!!全てをお見せできません!     
      20060214092108.jpg


『なに?』って・・・。
      20060214092122.jpg


あまりの姿に言葉を失うママでした・・・。

| ぼーのいちにち | 09:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地公園!

20060211183920
今日は久しぶりに緑地公園に行きました。
ぼーはハッスルハッスル!です。
3キロぐらいは歩いたかな?

| モブログ! | 18:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けったいな・・・

 けったいな座り方。


ぼーは変わった座り方をする。
オネェ座りでも、あぐらでもなく・・・
何だか解らない。
けったいな座り方。
(関西弁で‘変な,とか‘おかしな,って意味)
        20060210184327.jpg
      (何かオカシイでっか~?)

お腹も出てるし、しんどくないのかな~?と思うけど
意外とくつろいでいる様子。
これで「おかん、メシ!」とか言われたらどうしよう

| ぼーのいちにち | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンナには・・

 解りません。


昨日、三重県の病院で、睾丸に腫瘍があると言われました。
悪性ではないようで、安心ですが・・・。
先生は「麻酔をかける機会があれば、ついでにとればいいですよ」
とおっしゃってました。
ママが「たまに玉攻め!とか言って触る事はあるんですが・・・
あまりマジマジ触る事、ないですもんね~」と言ったら
先生とパパは爆笑。
そのへんは、オンナには解りません・・・。

再発もなくて、ステロイド剤も三日おきになり
あと少しで終わり・・・。第一ラウンド終了も近いかな?
             20060209084545.jpg
         (ママ、オンナには解らんねん。)

| 病気に負けない! | 08:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月も…。

20060208130307
再発、転移はありませんでした!
ただ…睾丸にも腫瘍が!
でも良性の可能性が高いので、心配はいらないそうです。
ママ、一安心!

| 病気に負けない! | 13:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道。

20060208125719
奈良県にある桧原神社にお参りに行きました。

| 病気に負けない! | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱です。

 ぼーの憂鬱。


明日は・・・月に一度の『三重参り』デス。
「明日は三重県の病院行くから」と言うと、ぼーはブルーになるのです。
今日は言わないようにしていますが・・・。
雰囲気を察しているのか、ヘコみ気味。
お天気がよければ、帰りに寄り道する予定です 


        20060207181719.jpg
(ママ・・・ぼーになんか隠し事してるやろ?)


明日、お天気だったらいいね!ぼー!!

| 病気に負けない! | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっ、ぶさいく!

 ぶさいくな顔。


ここ最近、確定申告を前に事務が忙しいママです。
二階でお仕事しています。もちろんぼーも一緒。
でも、いつも寝てばかりのヤツ。   
           20060206184758.jpg
あまり気持ちよさそうなんで、またまた寝顔でイタズラを・・・。
           20060206184813.jpg
「ぶっ!ぶさいくぅ~!!と」大爆笑!
           20060206184832.jpg
    (あの~ママ、仕事はどうなってるんですかね?)

はっ!はい!ちゃんとやります  

| ぼーのいちにち | 18:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主導権争い。

 リーダーは誰?


おじじ犬、ぼーさま。
お散歩中、何が気に入らないのか?急に止まる。
ガン!として動かない、ガンコじじい犬。
       20060204094732.jpg
今日は調子が悪いのかなぁ?
獣医さんから「お散歩も無理させないように」と言われてるし・・・。
などと心配している間に、先にスタスタ歩き出すぼー。
そして、不満たっぷりの顔で見られる・・・。       
       20060204094742.jpg
 (ママ・・・お散歩リーダーは、ぼーやろ。)
『って!なんでやねん!!お散歩リーダーはママやん!』
        20060204094816.jpg
  (ママ!明日も散歩連れてったるわなぁ!)
あ、そうでっか~。また完敗のママ 

| おさんぽ | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のり巻き。

 好きなんデス。


ぼーは変な犬。
のりがスキ、のり巻きがスキ。
「ぼー!のり、あげよっか?」
      20060202181222.jpg
すぐに飛んで来て・・・のりを見つめております。
      20060202181236.jpg
 (ママ、のり巻きも欲しいねんケドなぁ)

「んじゃ~のり巻き!ただし・・・マテッ!!」
      20060202181245.jpg

好きなモノを「待て!」と言われると、眼をそらして見ないフリ。
なぜか、小さい頃からこうなんだとか・・・。
ママはのり巻きが好きなワンコなんて初めて見たよ~

| ぼーのいちにち | 18:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

