2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW アイテム!!

 その名もクールベスト。


今日は特に暑かったデス。
ぼーも暑くてへばってました。
お散歩も老犬ぼーにはツライ季節・・・。
そこで!!先日購入したアイテムの登場となりました。
その名も『クールベスト』
水で濡らして使います。
水にトラウマを持っているぼーさま、嫌がるかと心配しましたが・・・   
      20060629214816.jpg

機嫌よく着用されました。ホッ・・・。
効果は??と言いますと、かなりイイ感じですね。
いつもより長い時間のお散歩となりました。
いつもなら、ハァハァと暑そうにするんですが
今日は絶好調!みたいですね(笑)

      20060629214828.jpg


老犬のぼーが、少しでも快適に暮らせるように
ママは色んなアイテムを探してます

| おさんぽ | 21:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキな言葉。

 ステキな言葉、愛犬。



先日、古本屋さんで見つけた可愛い本。
『小さい犬の生活』という本。
         20060627192112.jpg

犬の視点で様々な事柄が書かれていて
犬はおしり語やしっぽ語で話せるとか、とっても面白い本です。
その中にステキな文章が・・・。


人という字に武器を意味する棒を一本加えます。
すると人は強くなって、ひとまわり大きくなります。
その大という字に、うんちをひとつ付け加えると
犬という字になります。
犬というのは、文字どおり 人より強く、うんち語もできる
かしこい生き物という意味です。
そして、さらにすばらしい文字をひとつ
人間は私たちにプレゼントしてくれました。
-愛犬-
この世で最も美しい言葉のひとつです。



          20060627192147.jpg


愛犬って、ステキな言葉ですネ

| ビーグル大好き! | 19:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼー。

 今日はあまえんぼー。


今日のぼーさま、やたらと甘えてくる。
ママの後をハードなストーキング
そして『なでなでして~』の視線炸裂。
ママはお仕事ができません
あまえんぼが過ぎるので、気分転換にお散歩へ!

お散歩の途中で紫陽花を見つけました。
           20060626192419.jpg

雨の雫で、さらにキレイです。これぞ紫陽花!!って感じ。
ぼーもお花を観賞??
         20060626192432.jpg
そんな訳ないですね(笑)

具合でも悪いのかと心配しましたが、元気でお散歩してるし
心配なさそう・・・。


忙しくてバタバタしてるママに甘えたかったのと
そんなママにお花を見る機会をくれたんだね・・・。

ありがとう、あまえん・ぼー

| ぼーのいちにち | 19:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大興奮☆

20060625211242
ぼーさま、美味しい匂いに目がランラン♪
お台所から離れません!
取り分けていると、そそくさと寄って来て
お鼻をフガフガさせてます。
いつも大喜びで食べてくれるぼー。
食べるというよりは、がっついてます(笑)

| モブログ! | 21:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のめにゅう♪

20060625210952
今日は手作りごはんの日。
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、大豆、ひじき、クコの実、
鳥ささみを圧力鍋で炊きます。
たくさん作って、タッパに入れて冷凍!

匂いにぼーさまは大興奮☆

| モブログ! | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オジジ犬、多難。

 次から次と、多難デス・・・。


またまた久しぶりの更新となってしまいました。


ぼーの肝臓クンは何とか落ち着いてきましたが
先週末あたりから『ゴホン!ゲホッ!ガーッ、ゲホ』と
咳みたいなモノをするようになりました。
おじいちゃんがするみたいな咳・・・。

それがだんだん気管支炎のような乾いた咳になり
D先生にレントゲンを撮ってもらいました。
気管支に炎症があったみたいで、お薬が増えてしまいました。
でも、咳の原因は心臓が肥大気味なのも関係しているかも知れない
との事で、次回は心臓のエコー検査をする事になりました。



「ぼー、おじいちゃんみたいやなぁ~」と
ゴホッ!ゲホッ!とやってるぼーの背中をさすります。
って・・・おじいちゃんなのにネ。

              20060624092610.jpg
 (ママ、失礼やなぁ・・・ぼーは色気も食い気も現役やでぇ~)

人間もワンコも歳とると、色んなトコロが悪くなりますね。
オジジ犬のぼーさま、多難でございます



| 病気に負けない! | 09:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんぞークン、その後。

 かんぞークン、頑張って!


久しぶりの更新となりました。


ぼーの肝臓も頑張っているみたいです
水曜日にD先生に血液検査してもらいました。
GPTは48と正常値に戻りました!
ALPは1154と正常値には程遠いですが・・・。
三重の病院に行った時は2604という数字だったので
良くなって来ました。
もうしばらく経過観察です。


ママは手作りご飯の中にクコの実を入れたり
サプリメントを飲ませたり・・・。
お薬だけに頼るのでなく、食事療法も合わせて奮闘中デス


          20060616104022.jpg
  (ママ・・美味しいゴハン、たくさん食べさしてなぁ)

どんな時も食欲旺盛のぼーさまデス。
ぼーのかんぞークン、ママも頑張るから
キミも頑張るんだぞー!!

| 病気に負けない! | 10:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名人?

 お昼寝名人。



いやいや・・・暑くなりましたネ。
ワンコ達にはツライ季節の到来です。
しか~し!!
ワンコって暖かい場所、涼しい場所を見つけるのが上手。
ぼーさまも一番良い場所を確保されてます

          20060606121523.jpg
    (ママ、ここなぁ~めっちゃええで~)

タイルが冷たくて気持ちイイらしく・・・

          20060606121539.jpg

全開モードでお昼寝!!
でも・・・通行の妨げデス。ぼーさま。


          20060606121511.jpg
        (だってぇ・・・暑いねんモン)

お昼寝名人にはかないませんワ


| ぼーについて | 12:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きなアクビ!

 オッサンぼーさま。


昨日、今日とお疲れの抜けないぼーさま。
一日中寝ています・・・。
久しぶりの遠出と病院での検査三昧でしたからね
ぼー!おやつだよ!と言っても、反応が遅い・・・。
おまけにこんなありさま。
           
          20060602192019.jpg


ふぁうわ~あ!!と声をあげての大アクビ。
ほんまに・・・オッサンですわ 

| ぼーのいちにち | 19:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんぞークン。

 かんぞークン、頑張って!



久しぶりの三重県です。
窓を開けて、お外の空気をクンクン・・・。
ぼー!ここどこ~だ?
         20060601084622.jpg
           (クンクン・・・え~っと)


         20060601084639.jpg
       (このニオイ・・・三重の病院・・・)


昨日は朝ごはん抜きで検査に挑んだ彼でしたが・・・。
肝臓の数値がとても悪く、クッシングの検査は先送りになりました。
GTPが670、ALPは2604もあり、基準値をはるかに超えています。
去年の10月はGTPが46、ALPは1464です。
去年と比べても悪くなっていました。
肝肥大なので、もともとALPは高くてお薬も飲んでいたのですが・・・。

色々な可能性を考え、できる検査はしましたが
原因が判らないので、しばらく様子を見ることに。
でも・・・肥満細胞腫の再発はなく、少しだけ安心デス!

ママはぼーのお腹をさすって、いつものおまじないをしました。
    『ぼーのかんぞークン、頑張って!』

| 病気に負けない! | 08:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

