2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁・子ども扱い。

子ども扱いしちゃダメ!


今日、お客さんから聞いた話。
その人も愛犬家で、8歳のコーギー(♂)と暮らしている。

その人いわく・・・。
「犬は人間の言葉がちゃんと解ってて、ボビーちゃんはもう大人やから
 子供扱いしたらアカンねんで~!大人扱いしなぁ!
 カワイイじゃなくて、カッコイイって言わなアカンねんって!
 ウチもカッコイイねとか賢いねって言ってるねんで~」

その話で随分と盛り上がったママ達でした。

そう言いながらも・・・。
「ボビーちゃんは、お目めクリクリでカワイイなぁ~」ですって(笑)

でも、こうやってママに甘えてくるぼーを見ると・・・
        
          20060725191516.jpg

「ぼーはカワイイなぁ!」って言っちゃいます

| ぼーのいちにち | 19:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョン・不思議。

 お散歩コース・不思議バージョン。


今朝のお散歩はタイミングよく雨がやんだので
少し遠くまで行きました。
ぼーさまのお散歩コース、不思議バージョンです。

色んなモニュメントに出会える、とある場所。

       20060724081014.jpg
石で造ってある大きな風車。
ビルの三階くらいの高さかな?
ちなみに・・・風が吹いても回りません(笑)


       20060724080951.jpg
キレイなお花も咲いてます。

ココを出れば・・・。

       20060724080933.jpg
恐竜さんのお出迎え。
この恐竜さんが密かに怖いママ。
ほんとに動き出しそうなんですよぉ

ぼーさまの反応はというと・・・?
       20060724081502.jpg
       (ママ・・・あづい!)

ぼーには不思議でも怖くもないようですねぇ

| おさんぽ | 08:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どちらも。

和・洋どちらもイケるんで・・・。


ちょっとご無沙汰しておりましただがや。
あっ!しまった!ニセ名古屋人になっちゃった
そうです。パパとママはお仕事で名古屋に行ってました。
仕事と言いつつ・・・味噌カツ、味噌煮込み、手羽先などなど
名古屋の美味しいモノを食べてきました。

ぼーさまは良いコでお留守番してくれてました。

さっそくおみやげのういろうを・・・。
         20060720172653.jpg

有名な大須のういろでございま~す!

         20060720172747.jpg

ぼーさま、じ~っと眺めて・・・。

         20060720172912.jpg

パクッ!!ママの手まで食べられそうですぅ~!

大須のういろう、とっても美味しかったです

食いしんぼさんはパパとママのどっちに似たのかな??
ぼーさまは和・洋どちらもお好きなようです

| ぼーのいちにち | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ・つ・い!!

 暑いです・・・。


お店のクーラーが潰れて約一週間。
昼間はサウナ状態でバテバテ・・・。
夜はクールベスト野郎のロングバージョン散歩でバテバテ・・・。
チョットダウンしているママでした

昨日、お店のクーラーがやっと付きました!!
ぐふふっ。
これで少し元気を取り戻せそう

でも、今日は朝から暑い。
さすがのクールベスト野郎もこのありさま。

         20060713111529.jpg


朝のお散歩から帰ってきたぼーさま。
ホント・・・おっさんです

| ぼーのいちにち | 11:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいプレゼント!

 大麦若葉のふりかけ!


今日、ぼーにうれしいプレゼントを頂きました。
かわいいメッセージカードと一緒に入っていたのは・・・
大麦若葉のふりかけ!

          20060708183640.jpg


活性酸素分解酵素、食物繊維、カルシウム、ビタミンAなどなど
老犬のぼーにはありがたい成分がたくさん!!
さっそく食べさせて感想を聞いてみました
ぼー!おいちかったぁ?

            20060708183707.jpg
  (うん、オイチカッタでぇ!まりさん、おおきに!)

ワンコ用の大麦若葉があるなんて、知らなかったママは感激
ちなみに人間にはお菓子を頂きました。
家族でみんなで頂き、あっという間に無くなってしまいました!
オイチカッタ~

| ぼーのいちにち | 18:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーの失恋。

 フラレた・・・。


今朝、久しぶりに愛しのあくびちゃんに会いました。
ぼーさま、よろこんでご挨拶に行ったところ・・・。
あくびちゃんに『がうぅ~』と言われ、ソッポ向かれてしまいました。
          
          20060707103854.jpg


気の毒なぼーさま。ヘコんでおります。
          20060707103923.jpg
         (フ・・フラレた・・・。)

ぼー!!おとこのコだからメゲるなッ!
明日も頑張ってコクってみて~


| ぼーのいちにち | 10:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーより。

20060704124737
ママ、クールベストのネタはもういいです…。

| モブログ! | 12:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有効利用?

 クールベストの有効利用。


ちょこっと模様替えしてみました~。
それはさておき・・・。

大問題発生です(笑)

突然、お店(店頭)のクーラーがつぶれてしまいました

ぼーがいるのは店頭の方なので、暑くて大変!!
作業場のクーラーは大丈夫なので、そちらに避難したり
涼しい所を探して、移動したり・・・
ぼーさまなりに工夫(?)している様子。

そうだ
こんな時こそ、クールベスト、着てればいいじゃん!!
という事で・・・

          20060704080640.jpg

思わぬ場面での有効利用となりました


ぼーの咳もずいぶん良くなってきました。
お薬も減って、気管支拡張剤だけの服用になりました
2週間後に血液検査の予定です。
肝臓の数値も良くなってるといいなぁ・・・。


| ぼーのいちにち | 08:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっ・・恐るべし。

 クールベスト効果。



クールベストを着けてのお散歩も慣れてきたぼー。

ママの感想は・・・
イイ感じを通り越して

クールベスト・・・ 恐るべし。です。


昨日は公園を3つハシゴし、上機嫌のぼーさま。
所要時間、1時間半のお散歩となりました。
これは『真冬のお散歩コース・ぼーのお気に入りロングバージョン2』


休憩もせずに歩き続けたのに、ぼーは少しハァハァしている程度で、
涼しい顔。

ママは汗だくで、ヘロヘロです


        20060701105600.jpg
   (ママ~あれ、ごっついええなぁ~)


人間用のクールベストも欲しいママであります


| おさんぽ | 11:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

