2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼー、美容室へ行く。

 初めての美容室。

昨日はお休みだったので、ぼーも一緒に美容室へ行きました。
パパとママは2ヶ月ぶりのカットです

神戸にある「グラスルーツ」という美容室。
ここのオーナーがパパの親友なのです。
      
          20060831082922.jpg

完全予約制で、他のお客さんと重なる事が無いので
ぼーもご一緒させて頂きました!
ぼーとオーナーのケンちゃん、なんと10年ぶりの再会となりました。
ぼーはケンちゃんの事、憶えてない様子でしたが・・・

          20060831082909.jpg
      (パパ、何してんねんやろう?)

ぼーは初めての光景に不思議そう。
慣れてくるとリラックスして、寝てました(笑)

         20060831082936.jpg
     (ケンちゃん、シャンプーはイヤやで。)

オーナーのカリスマ美容師、ケンちゃんいわく
ワンコ同伴を「売り」にしてる訳じゃないけど、
完全予約制なんで、ワンコ同伴もOKですよ。って事でした。
ゴールデンと一緒に来られるお客さんもいるそうです。

また、ぼーと一緒に行ける場所が増えました

神戸 グラスルーツさんのHPはこちら

| ぼーのいちにち | 08:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホメオパシー。

アニマル・ホメオパシー。

先日、ホメオパシーのカウンセリングに行ってきました。
ホメオパシーって何??
『同種の法則』を根本原理とする自然療法。らしい。

喉が痛い時に、喉がヒリヒリする生姜湯を飲む。こんな感じかな?

肥満細胞腫の術後、ヘルニア発症によってステロイド剤を
長期に服用してきたぼー。
肝臓にも負担がかかっているので、ママは心配です。

アニマルホメオパス(カウンセラーの先生)は
優しそうな方で、ぼーの写真を見たとたん
「あら~!ハンサムなビーグルちゃんね!」
チョット親ばかが炸裂しそうでした(笑)
写真と体毛を持って行く事になってましたが
何に使うのか不思議だったママ。
何やら不思議な機械にかけて分析している様子・・・。
さらに先生の問診は続きます。

           20060825082937.jpg
     (ママ!ぼーの毛、むしったやろ?)

≫ Read More

| 病気に負けない! | 08:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだかな~?

お昼、まだかな~?

ぼーの体内時計は結構正確です。
お昼ごはんの時間になると起きてきて
ママがお昼ごはんを買って、戻ってくるまで
お店の自動ドアの前で待っています。
           20060822103543.jpg
             (まだかな~?)

なかなか戻ってこないと・・・。

           20060822103556.jpg
            (遅いっ!)

また寝ます。

でも、帰ってくると大喜びで迎えてくれます。
ママよりも、お昼ごはんに対しての歓迎のようデス

明日は『アニマル・ホメオパシー』という療法の
カウンセリングに行ってきます。
お薬を使わずに、自然治癒力を高める療法らしいです。

ぼーにとってプラスになる療法だったらいいなぁ~

| ぼーのいちにち | 10:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG⇔GOD

 ステキな本。

またまた古本屋さんで本を見つけました。
小林美雪さんの『みんな犬になりたい』って本。
           
            god.jpg


作者の小林美雪さんご自身がビーグル犬に似たお顔らしいんです。
ママもそんな顔になりたい

この本は、ビーグルちゃんが主人公の物語。
朝起きたら、ビーグルちゃんがキッチンで朝ごはんを
作っているところからストーリーが始まります。
すごく面白かったですよ!

この本の中で、一番心に残った文章がコレ↓

寒い冬には暖めてあげる。
寂しいときには、しっぽを振ってなぐさめてあげる。

こんなことのできる友達が、ほかにいる?

それに
犬は神様と同じものからできてるんだから。
うそじゃないよ。ほら。

DOG(犬)をさかさにしてごらん?

DOG(犬)をさかさにすると、GOD(神様)になるんだ。

     -犬は神様が人間にくれた贈り物-。




ママが頂いた素晴らしい贈り物は、この方です
            god1.jpg


| ビーグル大好き! | 16:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なびきます。

タレ耳、なびきます。


毎日、ぼーさま号に乗って公園まで行くぼー。
パパはぼーさま号の運転手、ママは車掌さん。
さんケツして公園に向かいます。
タレ耳をなびかせ、ゴキゲンです。

携帯のムービーなので画質はかなり悪いですが
その様子をUPしました




フツーに乗ってるように見えますが・・・パパは前方180°を担当
ママは後方180°の担当で、必死の安全確認をしております(笑)

| おさんぽ | 09:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーのおぼんやすみ。

 おぼんやすみ。


お盆休みも終わり、今日からお仕事です。


ぼーさまはヘルニア発覚の為、遠くへお出かけ出来ませんでしたが
毎日、みんなにチヤホヤされてゴキゲンな様子でした

ヘルニアも良くなってきて、元気いっぱいのぼーさま。
でも、D先生から安静にと指示が出ているので
少ししかお散歩が出来ません。
お散歩命!のぼーはストレスがたまっている様子。

そこで、気分転換に南港ATCという所へ夕涼みに・・・。

          20060817081453.jpg


すぐそばに海があって、潮風が気持ちイイ!
久しぶりのプチお出かけ。ぼーもご満悦でした。

早く『お散歩解禁』が待ち遠しいなぁ

| ぼーのいちにち | 08:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お次は・・・。

お次はヘルニアさま。

ぼーさま、また新たな病気とのお付き合いが発覚。

昨日、朝のお散歩から帰ってきてしばらくすると・・・
何か座り方がおかしい。歩き方も・・・。
腰が曲がったままで、斜めに歩いている!
まさか・・・。すぐにD先生に連れて行きました。
レントゲンを撮ったら、やっぱりヘルニアでした。
3ヶ所ほど病巣が・・・。
とりあえず、注射とお薬で様子を見る事になりましたが
絶対安静でお散歩は禁止。
ぼーはおうちでは排泄しないコなので、おトイレタイムのみの外出となりました。

ぼーに負担が掛からないように、公園までは自転車で行く事に。
でも・・・。14㎏のぼーが入るカゴがありません
そこで、ママチャリを購入。
            20060810101425.jpg

15㎏まで対応できる、ぼーさま号です。

            20060810101457.jpg

なんとかオシリも収まってますね。


血液検査もしましたが、肝臓の数値は少し良くなっていました。
でも、ヘルニアのお薬は肝臓に負担がかかります
さまざまな病気と上手く付き合うのは本当に難しいですが・・・
ぼーの為に、出来る事を少しずつ実行していこうと思っているママです

| 病気に負けない! | 10:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老犬Bの告発。

 告発します。

あ~ドモ。
ワタシ、老犬のBと申します。
実は、ワタシ・・・見たんですよ。
           20060808183720.jpg

パパとママが近所のお肉屋さんで、刺しで食べれるお肉、
買ってたんです。
それも、自分達の分だけ・・・。

モチロン、少しは頂きましたよ。ハイ。
それもほんの『気持ち』だけね。
今日のは脂身が多いから、少しだけねって言ってました。
でもねぇ・・・。
正直、もうチョット欲しいですわ~。


それでね、二人はお腹の調子が悪いみたいなんですわ。

ワタシ、思いましてん。
ざまあみろ!って。
コレ、内緒の話でっせ~!!

| ぼーのいちにち | 18:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前になる・・・?

男前豆腐。

暑い日にはやっぱりコレ!冷やっこですね。
ちょっと話題になってる『男前豆腐』買っちゃいました!
         
        20060805105926.jpg


コレ、かなり美味しい!
まろやかでコクもあり・・・最高
みんなの『オイシイ~!!』に反応したぼーさま。
やって来ました。

ぼー、待て!!

        20060805105959.jpg
 (ハイッ!待ちます!!そんなに美味しいなら!)

ぼーさまもかなりお気に入りで・・・
3分の一くらい食べちゃいました。

コレを食べたら男前になれると思ってるんでしょうかねぇ


| ぼーのいちにち | 11:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じぃじ特製??

じぃじの寝ゴザ。


暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰してしまいました。ぼびママです^^;

毎日、暑いですね~。
ぼーさまの暑さ対策アイテムが一点追加となりました(笑)

実は・・・ママのお父さんは畳屋さんなのです。
畳といえばゴザ。
夏は寝ゴザの上で寝るのが定番のぼーのじぃちゃん。
カワイイ『孫』のために張り切って作ってくれました!
その名も『じぃじ特製、ぼーさま専用寝ゴザ』であります。

って・・・ただゴザをぼーさまサイズに切っただけなんですけどね。

        20060801103608.jpg
ぼーさま、機嫌よくご使用中

ぼーに『じぃじ特製、ぼーさま専用寝ゴザ』の感想をインタビューしました。
           20060801103546.jpg
            (ふわぁ~ああ!)
                         ・・・・だそうです。

次回は『ぼーさま専用・ぼび殿座椅子』を作成するんだとか・・・(笑)


| ぼーのいちにち | 10:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

