PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキな言葉。

 ステキな言葉、愛犬。



先日、古本屋さんで見つけた可愛い本。
『小さい犬の生活』という本。
         20060627192112.jpg

犬の視点で様々な事柄が書かれていて
犬はおしり語やしっぽ語で話せるとか、とっても面白い本です。
その中にステキな文章が・・・。


人という字に武器を意味する棒を一本加えます。
すると人は強くなって、ひとまわり大きくなります。
その大という字に、うんちをひとつ付け加えると
犬という字になります。
犬というのは、文字どおり 人より強く、うんち語もできる
かしこい生き物という意味です。
そして、さらにすばらしい文字をひとつ
人間は私たちにプレゼントしてくれました。
-愛犬-
この世で最も美しい言葉のひとつです。



          20060627192147.jpg


愛犬って、ステキな言葉ですネ

| ビーグル大好き! | 19:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

色付きの文字かわいいい!!

| ママ | 2006/07/02 18:03 | URL | ≫ EDIT

ビーズさん、こんにちは!
うふふっv-10犬って漢字は
スゴイですね。
犬たちは言葉じゃなくても通じあえるんですもの
人間も見習わないとね^^;

この写真は娘が撮ってくれました~

| ぼびママ | 2006/06/29 08:16 | URL | ≫ EDIT

犬っていう字、そう言われればそうですね。
われわれ人間より大きくうんち語話せるなんてv-20
とてもステキなショットですねv-238

| ビーズ | 2006/06/28 20:30 | URL | ≫ EDIT

きゃぶくれ☆さん、こんばんは!
文字にするとすごくいいですね♪
漢字には深い意味があるって
あらためて感激しました(笑)
この本、絵も可愛くてハマッてしまいました♪

| ぼびママ | 2006/06/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

うん。本当

素敵な言葉ですね。
愛犬。
しっぽ語はおしり語で話すって
なんか、納得。
可愛い表現だな~

この本のワンコのウィンクも可愛い
もちろん、ぼー様も~v-22

| きゃぶくれ★ | 2006/06/27 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

