PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG⇔GOD

 ステキな本。

またまた古本屋さんで本を見つけました。
小林美雪さんの『みんな犬になりたい』って本。
           
            god.jpg


作者の小林美雪さんご自身がビーグル犬に似たお顔らしいんです。
ママもそんな顔になりたい

この本は、ビーグルちゃんが主人公の物語。
朝起きたら、ビーグルちゃんがキッチンで朝ごはんを
作っているところからストーリーが始まります。
すごく面白かったですよ!

この本の中で、一番心に残った文章がコレ↓

寒い冬には暖めてあげる。
寂しいときには、しっぽを振ってなぐさめてあげる。

こんなことのできる友達が、ほかにいる?

それに
犬は神様と同じものからできてるんだから。
うそじゃないよ。ほら。

DOG(犬)をさかさにしてごらん?

DOG(犬)をさかさにすると、GOD(神様)になるんだ。

     -犬は神様が人間にくれた贈り物-。




ママが頂いた素晴らしい贈り物は、この方です
            god1.jpg


| ビーグル大好き! | 16:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちぐさん、こんにちは!
犬には不思議な能力があると聞いたことがあります。
人間の沈んだ気持ちを察知できるって・・・。
昔、犬には感情が無い、とされてきたそうですが
私は違うと思います。
みんな表情も感情もありますもの。
茶々くんも目で訴えてますよね~!
あんな可愛い目でみられたら・・・
ちぐさん、KO負けですねv-411

| ぼびママ | 2006/08/24 08:34 | URL | ≫ EDIT

大切な贈り物

ほんとですね・・・
人は自由に外にでて
仕事をしたり、友達に会ったりできます。
犬達はそんな私たちをずっと待っていてくれています。
家に戻ればいつでも側にいてくれます。
決して知らん顔なんてしません。
どんなときも友達です。一緒です。

こんなことしてくれる友達はほんといないですね。
「ありがとう」って言わなくちゃ!

私が頂いた大切な贈り物はこの子です。

| ちぐ | 2006/08/23 12:53 | URL | ≫ EDIT

ビーズさん、こんにちは!
ぼーは白内障にもなりかかってますが
瞳はキラキラしてるんです。
ぼーと見つめあうと、メロメロになっちゃいます^^;

| ぼびママ | 2006/08/22 08:42 | URL | ≫ EDIT

ママさんの愛情が伝わってきますv-238
ぼーさま、澄んだおめめでママさんをしっかり見つめてますね。
ぼーさま病気に負けんなv-237v-237

| ビーズ | 2006/08/21 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

