PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホメオパシー。

アニマル・ホメオパシー。

先日、ホメオパシーのカウンセリングに行ってきました。
ホメオパシーって何??
『同種の法則』を根本原理とする自然療法。らしい。

喉が痛い時に、喉がヒリヒリする生姜湯を飲む。こんな感じかな?

肥満細胞腫の術後、ヘルニア発症によってステロイド剤を
長期に服用してきたぼー。
肝臓にも負担がかかっているので、ママは心配です。

アニマルホメオパス(カウンセラーの先生)は
優しそうな方で、ぼーの写真を見たとたん
「あら~!ハンサムなビーグルちゃんね!」
チョット親ばかが炸裂しそうでした(笑)
写真と体毛を持って行く事になってましたが
何に使うのか不思議だったママ。
何やら不思議な機械にかけて分析している様子・・・。
さらに先生の問診は続きます。

           20060825082937.jpg
     (ママ!ぼーの毛、むしったやろ?)


ぼーの性格や病歴、食事の内容や環境・・・。
それは生まれた時にまでさかのぼります。

ぼーが寂しがりやなのも理由があるそうです。

赤ちゃんの時、お母さんがまだ必要なのに引き離されてしまい
ペットショップなどに連れて行かれるからなんですって。
ママはこの現実に胸が痛みました

問診も機械の分析も終わりました。
循環器系に問題があると結果が出たそうです。
ん~スゴイ!
全てを考慮して先生が処方されます。
処方って言っても・・・
レメディという小さい砂糖玉。これをなめるだけ。

ぼーさまには・・・
寂しがりやさんのレメディ
肝臓サポートのレメディ
ステロイド剤の薬害を出すレメディ
腫瘍ができやすい体質を改善するレメディ
などなど。ぼーにピッタリです。


なんだか半信半疑になりますよね・・・。砂糖玉なんて
ホメオパシーを教えてくれたお友達も
「へっ??砂糖玉ぁ~??」と思ったそうです。

このお友達、化学者なんですよ。実は・・・(笑)


ホメオパシーについてはコチラ・・・
http://www.homoeopathy.co.jp/

| 病気に負けない! | 08:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビーズさん、ありがとう。
先生も機械もすごかったよ(笑)
老犬には身体に優しい方法が一番ですたい!

| ぼびママ | 2006/08/26 11:17 | URL | ≫ EDIT

ホメオパスの先生すごいですね。
超能力的な力もあるんですかね?
砂糖玉で病気が治るなんてステキ。
ぼーくん、僕も応援してるからね。

| ビーズ | 2006/08/26 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

