PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボビー。

   最期の旅立ちの時には そばにいてわたしを見送ってください
   「見ているのはつらいから」とか・・・
   「わたしのいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでください
   
   あなたがそばにいてくれるだけで
   わたしはどんなことでもやすらかに受け入れることができます
   
   そして・・・どうか忘れないでください
   わたしがあなたを愛していることを

                                   「犬の十戒」より


四年ほど前、この本を本屋さんで偶然見つけて買いました。
読みながら泣いていました。
そして、この部分を読んだ時にママは心に決めていました。

ぼーはもう10歳、いつかお別れはやってくる。
でも、絶対にぼーのそばにいよう!と。

ぼーはパパの手のひらにお顔をのっけて
安心したように眠りました。

みんながお別れに来てくださり、優しい笑顔で旅立ちました。

ぼーがお空に帰った日の夕方です。
「犬と私の10の約束」のポスターやパンフレットが届いたのです。

正直、びっくりしました。
届くのが遅いな~って待っていたんですもの。

ぼーがお空に帰った日から、不思議なことがいくつか起きました。



ぼーがお空に帰った日、ママは不思議な夢を見ました。
ぼーが白い『龍』のような姿になって、お空を楽しそうに飛んでいるのです。
朝、目覚めたら・・・お外は真っ白!雪景色でした。

ぼーはママにたくさんの『ギフト』をくれたんですね・・・。
ステキなお友達、たくさんの愛、たくさんの喜び・・・。

今はその分だけ、哀しみもあります。
でも泣いていたら叱られるんですよね・・・。

『ママ!!ぼーのお友達の前で泣いたらアカンねんで~!
ぼーの為にゴハン作ってくれたやろ?お友達にも心と愛情を込めて作ったってや!
それから、笑顔を忘れたらアカンねんでっ!!』
      看板犬ぼー


ぼーの思い出に、泣いたり、笑ったり・・のママです。

そして・・・
たくさんのお花やメッセージをありがとうございます。
お返事が遅れてゴメンナサイ。
ぼーからの伝言もお伝えしないといけませんので
もうしばらくこのブログにお付き合いいただけたらウレシイです。
 

| ぼーからの『ギフト』 | 10:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モケロンさん、ありがとう。
たくさんのお友達に涙してもらえるなんて
ぼーはとっても幸せなワンコです。
パパもママも、ぼーと創ったカフェで
お友達と笑ったり、時には泣いたり
大切な時間を過ごしていきたいと思っています。
ぼーは言います。
そのためにも、ママたちが笑顔でなきゃ~ねv-411
って・・・!
これからもよろしくデスv-22

| ぼびママ | 2008/02/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

さくらさん、ありがとうございます。
パパママは元気ですよ!
泣いても泣いても涙がかれることがないんだって
初めて知りました。
でも、ぼーは『笑って~や!』と言わんばかりに
色々なことを教えてくれます。
お空に帰った今でも。
私たちって本当に幸せなんだね。ってパパと話す毎日です。
またさくおちゃんと遊びに来てくださいね!
ぼーさまも喜ぶと思いますv-10

| ぼびママ | 2008/02/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

このブログのこと、今日初めて知りました。
ぼーちゃんが、お空に逝った日、私は、悲しくて、悲しくて一日中泣いていました。
なのに、ぱぱさん、ままさんは、毅然と翌日からお店をしていて、笑顔で私達を迎えて下さいました。その様子を見て、家に帰って又、私は泣いてしまいました。
ぼーちゃんやぱぱさん、ままさんのことで、これからもきっと私はもっともっといっぱい泣くと思います。でもそれと同じくらい、いやそれ以上に、ぼーちゃんの残してくれたお店でぱぱさん、ままさんと笑い合いたいと思います。

| モケロン | 2008/02/08 01:11 | URL | ≫ EDIT

ママさん、パパさんお体大丈夫ですか?
そーですね悲しいけど哀しんでいたらぼーさまが安心して
お空でいれないですもんね。。。元気出して頑張ってくださいね!
でもやっぱりお空にいっちゃったから色々自然現象の不思議があったんですね!
ママの夢にも出てきて・・・愛し愛されホント幸せな犬生だったんですね。
もし今さくらに万が一のことが起こったら果たして幸せな犬生だったと言えるだろうか…と
ふと考えます。。。毎日怒られてばっかりやし。。。気をつけないと!!
最後、一緒にいれる子はホント幸せですよね。安心して眠りにつけますもんね。
こればかりは・・・日頃の行いが影響するのかしら?!
ぼーさまはホントステキな家族のところに来て素晴らしい犬生でしたね!
またカフェ行かせていただきます!!ぼーさま!

| さくらママ | 2008/02/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

えみごんさん、いつもありがとう。
病院で、らんクンのお洋服を見てビックリしたんですよ!
しかも、どこかで会ったチワワちゃん・・・よく見ると
えみごんさん達でした!!
えみごんさん、ヘコんじゃいけないですよ。
頑張ってください。
ワンコ達は本当に頑張りやサンですもの。
また遊びに来てくださいね。お待ちしてます♪

| ぼびママ | 2008/02/06 01:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
今日病院でお会いしたチワファミリーのえみごんです。
今日は病院で結構へこむ事を聞いた後やったんですが、
笑顔でご挨拶してくれはった
ぼーちゃんママさんパパさんにお会いして
このブログを読んで負けてられへん!!と
勇気をもらいました。

残念ながらぼーちゃんには1度もお会い出来なかったけど…
ぼーちゃん頑張ったねぇ。。。
素敵なカフェを残してくれて、ありがとう!!
また近々遊びに行くからねぇ!!

偶然にも今日着てたらんの服と
写真のぼーちゃん、お揃いですねぇ(*´∀`*)

| えみごん | 2008/02/05 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

