PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーからの『ギフト』

ぼーがお空に帰って、一週間が経ちました。

今日は朝からたくさんの雪が降り、積もっていました。
雪が降ると子供に戻ってしまいますね
久しぶりにスノーシューズをはいて歩きました。

ママは今のおうちに越して来たときに思っていました。
雪が降ったら、ぼーと雪遊びをしたいって。
そんなママに
『ぼーが雪、降らしたるわ!』って、一肌脱いでくれたのかな?

      雪景色


でも、ぼーさま・・・チョイトやり過ぎ(笑)
そんなところもぼーさまらしいけどね!

今週はお骨になったぼーに会いに行ったり
お世話になった動物病院の先生にご挨拶に行きました。
モチロン!長年お世話になったD先生にも。
D先生は、年始の2日にぼーのことを心配して来てくださったんです。
「心配で様子、見に来ました!」って。

ペットセレモニーの担当者さんもお花の多さにビックリされてて
「こんなにお花をいただけるのは、このコが人気者だったからですね」
って・・・。

そしてみなさんがおっしゃいます。
「いい犬生だったね・・・。」

お友達のコメント、ブログを読んでも心が熱くなる日々でした。

そのたびに色んな人々に感謝の気持ちでいっぱいに・・・
そして、ウレシ泣きのパパとママでした。

ぼーはこんなにもたくさんの『ギフト』を残してくれたんですね。

今日はぼーからの『ギフト』のお話をさせてくださいね。




ぼーは容態が悪くなってからも、一生懸命でした。
その姿は生きる事への執着ではなく、ただ一生懸命に「生きる」という姿でした。
        
             療養食を食べるぼー


そして、どんな事も受け入れる「強さ」を持っていました。
たくさんの人の想いも、愛情も・・・病気や痛みさえも。

人間だったら無理だろうな~って思います。

人間だったら、あそこが痛いだの、どうして病気になったんだとか
あの人のココが悪いとか、こんな愛し方は間違ってるとか
ごちゃごちゃ考えちゃうけど。

心が純粋で大きいからでしょうね。小さいことは考えないんですね。

人間は過去に縛られることが多いけれど
いつも前向きで、一生懸命なワンコ達の姿には
心打たれることがたくさんありますね。

ワンコと暮らせる時間って、長いようで短い。
お別れはツライけど、ワンコとの暮らしは本当に素晴らしい

たくさんのステキな仲間、たくさんの愛情。
ぼーからの『ギフト』は数え切れないくらい・・・。


ぼー、本当にありがとうね。

そして・・・
ステキな親ばか仲間のみなさん、本当にありがとう。
これからもみんなのところには遊びにいきますよ
ママは永遠に『親ばか』のぼびママですから(笑)


『ぼびlog』はこれでペンを置きます。

最後に・・・ぼーからの伝言です。

             good-bye.jpg

             (みんな、ありがとう。ぼーはみんなが大好きやで。)





| ぼーからの『ギフト』 | 00:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イコさん、いつもありがとうございますv-10
『ココお』さんも登場なんですね(笑)
さくお、ココお・・・ビーグル女子はとってもハイパーですv-91
ウチの嫁を筆頭に、どのコも可愛くてたまりませんねv-344
24日、楽しみにしておりますよ~!!



| ぼびママ | 2008/02/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが・・・

今年は雪が多いと思ったら、ぼーさまがお空から降らしてたんですね~
おかげで、ココもたくさん雪遊びができましたわ。

『ココお』も(笑)いただいたケーキ、大興奮でいただきました。

またまた24日にお邪魔いたします。
よろしくです!!

| イコ | 2008/02/20 15:47 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん、こんにちは!
プレゼント、さくおさんに気に入っていただけたかな?
さくらちゃんの時もさくおに変身した時も
とっても可愛いですよねv-10
悲しみも大きいけれど、その何倍も喜びを分かち合ってきた大切な家族。
ぼーの遺影には
『ボビー たくさんの喜びと
 幸せをありがとう』とあります。
これはペットセレモニーの方が作ってくださった写真なのですが
本当にぴったりの言葉でした。

ぼーさまはこれからも名誉会長としてカフェを見守ってくれるでしょう。
ふりふりさくらちゃんに会えたらぼーも喜びます。
また遊びにいらしてくださいねv-415

| ぼびママ | 2008/02/16 09:59 | URL | ≫ EDIT

ぼー様、ホントにいっぱいステキなギフトをv-238
雑誌の取材もぼー様がお願いしたんでしょうね♪ホント看板犬ですね~^^
でも本当にワンコとの生活は大変だけど笑顔になることの方が多いですもんね。
素晴らしい家族です!さくおさんも大変だけど・・・かわいい♪
この度はそんなさくおさんにお心遣いありがとうございましたv-238
またカフェにお邪魔しますのでよろしくお願いしますね!
パパさん、ママさん、いつまでもお元気でステキなカフェで頑張ってください♪

| さくらママ | 2008/02/16 00:25 | URL | ≫ EDIT

cocoニィさん、cocoaちゃん・・・
本当にありがとう。
このブログを通じて、たくさんの仲間と出会えてよかったです。

え~っと、cocoニィ。
ぼーはオマエを仲間と思ってるねん。
強い男としての仲間。
お見舞いに来てくれた時、パワーをくれたよね。
ぼーは忘れへんで。感謝してるで、ありがとう。
ぼーはお空から見守ってるからな。
精一杯生きてくれよっ。

愛しのcocoaへ。
こんなに早くに未亡犬にしてゴメン。
でも、ぼーはずっとcocoaが好きや!!
こっちにもええオナゴはおるけどな・・・
cocoaにはかなわへんねん。
これからも
cocoaとcocoニィのこと、お空から見守ってるで。

cocoニィさん、cocoaちゃん・・・
ぼーさまったら、また呼び捨てやね~
ごめんねv-411
そして、ありがとう。

| ぼびママ&ぼー | 2008/02/13 18:06 | URL | ≫ EDIT

ちぐさん、いつもありがとう。
最期までそばにいれるって、こんなにも悲しく
だけど幸せなことなんだって実感しています。

茶々クン、早く良くなるといいですねv-237
ぼーも私も応援してますからねっ。
きっと、ぼーがお空の上からパワーを貸してくれると
思います!ねっ、ぼー!!

うん。茶々クン!頑張ってや!!
やっぱり、ぼーと似てるよね。会ったことはなくても
友達やもんな。ぼーは応援してるからなv-237


| ぼびママ&ぼー | 2008/02/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

ジャックままさん、いつもありがとう。
正直、ブログをどうしようか悩みました。
でも、このブログはぼーのブログなので
ペンを置こう。って決めました。
そして、ぼーのお写真を整理して
UPすることにしました~v-398
またUPできたら遊びに来てくださいね!!
これからもカフェのブログでお会いできたらうれしいデスv-343

| ぼびママ&ぼー | 2008/02/13 17:53 | URL | ≫ EDIT

ボビー、サンキュ!
もう一週間もすぎたんやな。
どうや?虹の橋の向こうは?
居心地えぇか?可愛い子おったか?cocoaには黙っといたるからそっと教えてよ(笑)

cocoaにもcocoニィにもいっぱい思い出ありがとな。
初めて会った時の君のこと、インパクト強すぎて忘れたくっても忘れられへんわぁ(笑)こんな純粋なワンコ見たことない!って思ったで。可愛くって仕方なかったわ。
君のお店にもどんどんお邪魔するな。かまへんやろ?だって居心地ええねんもん、君のお店。きっと君がそっとcocoaのそばにいてくれるからやんあ。
そういえば・・・・君はcocoaが来たらそっとそばにいるなんてできひんかったな。はははっ。しゃぁないやんなぁ~、大好きなcocoaがいたらじっとしてられへんわなぁ。
会えなくなっちゃったのは寂しいで。
でもしゃぁない!一生懸命生きたんやもん。君のこと見習って一生懸命生きるな!
君と出会えたことはずっと忘れへんで。
だからcocoニィのこともcocoaのこともずっと覚えといてよっ!

| cocoニィ | 2008/02/11 02:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

ぼーくん、ぼびママさん
私はこのブロクを知って1年くらいです。
ちょうどうちの茶々くんもいろいろと体調を崩していた時、
おんなじように頑張っている茶々そっくりのぼーくんを知って、
いつも前向きなぼーくんやその家族に元気をもらっていました。

うちの茶々くん(12歳)は年末にまた体調を崩しましたが、
とても元気になりました。
暖かい日にはお散歩も行けるようになりました。
嬉しそうにトコトコ歩く姿ににっこり(^-^)です。

受け入れたくない、考えたくないけどいつかかならずくる再期。
このブロクを通して、
いつかその時が来たらしっかりと受け入れ、受け止めようという思いをしっかりといただきました。
それまでは茶々の「犬生」にしっかりと付き合って楽しんでいきます。

いつも前向きな犬達、ピュアな心に私は負けてる?!って思うことも多々・・・
そんな風に真剣に考えることが出来るようになったのも、ぼーくんとぼびママさんがいたからです。
ここではもう会えないと思うとほんと寂しいけど
偶然にもここにたどり着いたことも奇跡です。
ネットでしか知らない2人から
私にまでこんなにも大きなギフトを頂きました。

ぼーくん、ぼびママさん、
ありがとうございました!

追伸:いつかひょこりお店に顔出すかもしれません。
   その時はそっと声かけますね。

| ちぐ | 2008/02/10 08:49 | URL | ≫ EDIT

また、一番のりですみません v-222
ペンを置いちゃうんですか・・・うるるる。
でもカフェのブログで会えますよね!
ジャック坊にも会いに来てくださいね~!
ぼー様からのギフト。ほんとに、たくさん たくさん たくさーーんですね v-25
こっちにも、届いてますもの v-266
ぼびちゃん、おばちゃんもキミが大好きやで~ v-238

| ジャックまま | 2008/02/10 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

