PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シニア犬

シニアとは・・・

私がぼーに出会ってしばらくしたある日。
ドッグフードが「シニア用」なるものに変わっていた。
8歳だから、そろそろ老犬の仲間入りという事だった。
人間同様、ペット達も長寿になっている。
ペットの病気も人間の生活習慣病と同じ病名が付き、薬が出る。
そして、ぼーもそんな病気をかかえている。
 
-人間なら不調を訴えれるけど、動物はどうなんだろう。-

実は私、医療機関で事務職として働いていた。いわゆる医療事務。
様々な病気の患者さんやご家族と接してきた。
人間なら言葉というコミュニケーションツールがあるけど。

ぼーの場合、眼で訴えてくる。
「ママ、お水欲しい」とか「あっちに行きたいねん」とか・・・
ごちそうが欲しい時は「ちょうだい」の眼差し+アニメのように
キラキラ星の入った眼になる。これはたまりません!

DSC00217.jpg



正確には彼の意思を解ってあげれるようになったのだと思う。
彼も“シニア”になって人間の言葉が理解できるようになった
みたいだとパパは言う。

理解しあえる!と思うと更に親ばか満開!になる。









+獣医のペット病院ウラ話!?
banner_b.gif

| ぼーについて | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobilog.blog23.fc2.com/tb.php/3-cbc0b060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

