PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして?

どうして摘出?

ぼーの肥満細胞腫の検査結果をD先生に報告に行った。
D先生は開口一番
「こちらにも連絡はありましたよ。でも・・・向こうの先生のおっしゃる意味がよくわからなくて・・・」
「D先生、私もです。今は放射線の装置が無いそうです。
だからって訳じゃ無いと思いますが、眼球摘出を含めた拡大手術を
すごく勧められました。どうして摘出なのか・・・。
腫瘍のみを摘出したんで、まぶたの部分には一部浸潤があるそう
ですが・・・。」
D先生も少し困惑顔で
「今度行かれた時に、なぜか聞いてみて下さい。ボビーちゃんの
為にも、納得するまで何度でも聞いて下さい。浸潤があるので
再発の可能性は高いとは思います。でも、飼い主さんが
あの時こうすれば・・って後悔するのが一番良くない事ですからね。」
もちろん獣医さんによって考え方は違うと思う。
でも、やっぱり納得できない・・・。
今度行った時、詳しく聞いてみよう。
だって、ぼーは大切な家族。
かけがえのない存在なんだから・・・。
  20051026170619.jpg

| 病気に負けない! | 17:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃぶくれ★さん、ありがとうございます。
いつも悩みますよね・・・
愛犬はしゃべれないんですからね~
自分の決断が間違いではないと信じてますし、
治療の選択は飼い主がすると思っています。
私的には・・・代診の先生だったので話がかみあわなかっただけって思いたいです~!

| ぼびママ | 2005/10/27 08:30 | URL | ≫ EDIT

ぼびママさんへ。
納得するまで、聞いてくださいね。
後悔だけは、しない為にも・・・

私のときも、何度も電話したり納得いくまで
聞きました。
決断した後も何度か、やっぱり手術・・・なんて迷い、その都度ワンコの立場に自分を置き換えて悩みました。

ぼびママさんの納得できる決断が、ぼびーくんのベストだと信じてます。
祈ってますよ。

| きゃぶくれ★ | 2005/10/27 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

