PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏側の・・・

 哀しい現実。

このブログを開設してから、色々な愛犬家の人と知り合えました。
励ましのお言葉を頂いたりして、感謝!感激!です。
ワンコの事をもっと知りたい!勉強したいと思い、色んなサイト
を見ました。
そして、つくづく思いました。ペットブームの裏側って
哀しい現実がいっぱい・・・。

いつもママが遊びに行くサイトのひとつが
ビーグル獣医さんの『+獣医のペット病院ウラ話!?』です。
何度かご紹介した事もありますが、今回はかなり考えさせられる
お話・・・
でも、ワンコと暮らすなら、こういう現実も知っておかなければ・・・
と思いました。
保健所に収容されたワンちゃん達の事を歌にされています。
        「メモリーズ」~最後の(とき)まで~
ママは・・・歌詞がココロにグサッときました。
この世に生を受けたワンちゃんすべてが幸せになって欲しいと
切に願います・・・。

          20051124091551.jpg
(ママ、いのちの大切さはみ~んな同じなんだよね)

| ウラ話 | 09:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

cocoニィさん、ワンコは飾りじゃないってホントですよね。
ワンコによってココロが豊かになったり癒されたり・・・。彼らは無償の愛情をくれますよね。
人間はその恩恵を忘れているようで、残念です(T_T)

| ぼびママ | 2005/11/25 08:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
この世に産まれてきたからにはシアワセに生きてほしいですよね。同感です。
流行っているから、みんな飼っているからって理由で犬は飼って欲しくないって思うんですよ。そういう理由で飼いはじめた人の中には、その子達のシアワセより自分のシアワセ(見栄えや自己満足)を優先してるような人がいるような気がして。
ワタシはビーグル犬が大好きですけど大人気犬種にはなって欲しくないんです。そんな「飾り」的な飼い方してほしくないから・・・・。

| cocoニィ | 2005/11/25 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

