≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーからの『ギフト』

ぼーがお空に帰って、一週間が経ちました。

今日は朝からたくさんの雪が降り、積もっていました。
雪が降ると子供に戻ってしまいますね
久しぶりにスノーシューズをはいて歩きました。

ママは今のおうちに越して来たときに思っていました。
雪が降ったら、ぼーと雪遊びをしたいって。
そんなママに
『ぼーが雪、降らしたるわ!』って、一肌脱いでくれたのかな?

      雪景色


でも、ぼーさま・・・チョイトやり過ぎ(笑)
そんなところもぼーさまらしいけどね!

今週はお骨になったぼーに会いに行ったり
お世話になった動物病院の先生にご挨拶に行きました。
モチロン!長年お世話になったD先生にも。
D先生は、年始の2日にぼーのことを心配して来てくださったんです。
「心配で様子、見に来ました!」って。

ペットセレモニーの担当者さんもお花の多さにビックリされてて
「こんなにお花をいただけるのは、このコが人気者だったからですね」
って・・・。

そしてみなさんがおっしゃいます。
「いい犬生だったね・・・。」

お友達のコメント、ブログを読んでも心が熱くなる日々でした。

そのたびに色んな人々に感謝の気持ちでいっぱいに・・・
そして、ウレシ泣きのパパとママでした。

ぼーはこんなにもたくさんの『ギフト』を残してくれたんですね。

今日はぼーからの『ギフト』のお話をさせてくださいね。


≫ Read More

| ぼーからの『ギフト』 | 00:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボビー。

   最期の旅立ちの時には そばにいてわたしを見送ってください
   「見ているのはつらいから」とか・・・
   「わたしのいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでください
   
   あなたがそばにいてくれるだけで
   わたしはどんなことでもやすらかに受け入れることができます
   
   そして・・・どうか忘れないでください
   わたしがあなたを愛していることを

                                   「犬の十戒」より


四年ほど前、この本を本屋さんで偶然見つけて買いました。
読みながら泣いていました。
そして、この部分を読んだ時にママは心に決めていました。

ぼーはもう10歳、いつかお別れはやってくる。
でも、絶対にぼーのそばにいよう!と。

ぼーはパパの手のひらにお顔をのっけて
安心したように眠りました。

みんながお別れに来てくださり、優しい笑顔で旅立ちました。

ぼーがお空に帰った日の夕方です。
「犬と私の10の約束」のポスターやパンフレットが届いたのです。

正直、びっくりしました。
届くのが遅いな~って待っていたんですもの。

ぼーがお空に帰った日から、不思議なことがいくつか起きました。

≫ Read More

| ぼーからの『ギフト』 | 10:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーはお空に帰りました。

みなさん、たくさんの応援やお見舞いのお言葉をありがとうございました。

今日、私達の大切な家族、ぼーはお空に帰りました。

パパとママの愛と、お友達の愛をいっぱいいっぱい抱えて
大きなおみみを羽ばたかせて・・・
お空に帰っていきましたよ。

最後までぼーのそばにいれたこと、とっても幸せです。

ママはぼーと出会えたことを誇りに思います。

ぼー、パパとママはあなたをずっと愛してるよ。

そしてぼーは、みんなをずっと愛してるんだよね。

ぼー、たくさんの愛をありがとう。

みなさん、たくさんの愛をありがとう。





| ぼーについて | 15:36 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーさまの生きがい?

エロスの女神がやって来た!!

今日はたくさんのお友達が遊びに来てくださいました。
愛知県からは、かの有名ななすじこちゃんとエロスの女神、sujimamaさん
お越しくださいました

そして・・・ぼび家の可愛い嫁、cocoaちゃん

グーグー眠っていたはずのぼーですが
cocoaちゃんの『おちり』のニオイで目覚め
ビーグル女子の『おちり』ニオイバイキングという
至福のひとときを過ごしました


     すじこ臭


エロスの女神さまより、スージーちゃんのニオイのごほうびを頂戴し・・・

     ハーレム状態


ぼーさま、ビーグル女子に眼がランラン!!


オシッコをさせにお外に出すと、愛しのcocoaちゃんが来てくれて
ぼーはとっても喜んでしっぽをフリフリ!!

こんなうれしそうなぼーは本当に久しぶりです。
しかもしっかり、力強くしっぽをふっていました。


今日も、みなさんにたくさんのパワーをもらいました。
本当にありがとうございました。

みなさんの応援が、パパとママの心の支えになっています。
そしてぼーの『生きよう!』とするチカラになっています。

     におっていいん?

  (みんな、アリガトウ!!ぼー、頑張ります!)





| 病気に負けない! | 01:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーが・・・歩いた!!

今日もウレシイご報告ができます。

ぼーが、ヨタヨタと歩きました
パパが外でオシッコさせてあげるんだと抱っこして連れ出しました。
そっと後ろ足を支えてあげると・・・
たくさんオシッコをして、支えられながらヨタヨタって歩いたんです。
久しぶりの外の空気、自分で立ってしたオシッコは
とっても心地よかったんでしょうね。
あとはスヤスヤと眠っていました。

少し前までは、お腹に触れるだけでも痛がっていたぼーですが
痛みもずいぶんマシになっている様子です。

夜、病院の診察が終わった後もお外でオシッコさせると
今度はうんPまで
何日ぶりのうんPだったでしょう・・・。

タオルケットをタンカ代わりに通院して、毎日、たくさん注射されて・・・。
最初の頃はしんどくて、痛がることもできなかったぼーが
今では痛がったり、反応できるようになりました。

寝たきりの状態が続いていたので、後ろ足の筋力はかなり落ちていますが
このまま寝たきりになんてさせたくない!そんな思いで
パパは一生懸命にぼーを支えて歩かそうとしていました。

ごはんもたくさんは食べれないけど、ニオイがすると上体を起こして
待っているようになりました。

自分でごはんも食べて、自分で排泄もできる。
今まで当たり前だと思っていたことが
こんなにもありがたいことなんだって、実感しています。

≫ Read More

| 病気に負けない! | 21:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、ありがとう。

ぼー、頑張ってます。

みなさん、あたたかい応援メッセージ
本当にありがとうございます。

遠くからお見舞いに来てくださったcocoニィさん・・・
床ズレができたらかわいそうと、色々とグッズを
持って来てくれたMOMO姉ちゃん・・・
あたたかい励ましのメッセージを下さったたくさんの方々・・・

みなさんに感謝の気持ちで一杯です。

もう少し落ち着いたら、お返事書かせていただきますね。
本当にありがとうございました。

その応援やお気持ちはしっかりとぼーに届いていました。

腹部にみるみる内出血して、胃液まで嘔吐し、痛みにじっと耐えるしかなくて
今日、明日がヤマです。と言われたぼーが

21日にはオシッコが出て・・・
22日にはお水が飲めて・・・
23日には療養食をひとさじ食べました!!

院長先生が「コレだったら食べるかな?」といって
療養食を水で溶いたものをひとさじ食べさせて下さったんです。
寝たきりのぼーが、上体を起こして食べる姿に
ママは大泣き、病院のスタッフさんからは歓喜の声。

私たちとぼーを応援してくださるすべての方々に
感謝、感謝の毎日です。

そして昨日、なんと・・・
立ち上がろうとまでしたんです!

今日は自分から上体を起こして、方向転換していますし
ごはんも欲しがるように・・・

何かひとつ出来るたびにウレシ泣きしているママです。(かなり大泣きです)

病魔におかされても生きようとする姿
お水が飲めなくて、湿らせたガーゼでお口を拭いたら
「ありがとう」と言わんばかりに笑ったような顔をするぼー。
彼には教えられるコトがたくさんあります。

『思い』って必ず通じるって・・・。

ぼーが何か出来る前の日って
どなたかがお見舞いに来てくれたりするんです。
とっても不思議なんです。

でも「頑張って!良くなって!」という思いが
ぼーに通じているんですよね。

みなさん、ほんとうにありがとう。

また後日、詳しくご報告しますね。












| 病気に負けない! | 15:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼー頑張って!

やっと更新することができました。

パパとママの気持ちも状況も少し落ち着いたので・・・。

12月30日、ぼーの様子がおかしいので
救急病院に行きました。

加齢による心臓病があったので、てっきり心臓の具合が悪いのだと
思っていたのですが・・・
胸腔内に血液が溜まっているとのことでした。
そして、その出血が腫瘍性のものであること
事態はとても深刻であることを告げられました。

とりあえず、胸腔内の血液は穿刺してもらい
止血剤を点滴することに。
処置室からはぼーの吠える声が聞こえます。

先生が『一緒に中にお入り下さい。この状態なら、かなりしんどいはずなのに
ボビーちゃん、元気過ぎるんですよ。ずっと吠えていて
体温はあがるし、体力も消耗するといけませんし・・・
別室を用意するので、そこで点滴させて下さいね』

先生、かなり困惑気味・・・

ぼーさま、特別扱いやね~。
そう言って中に入ると、クーラーの効いた部屋でぼーは
点滴されていました。ワンワンと吠えながら・・・。

別室に移ると、ママのおひざでスヤスヤ眠りだしました。
先生も『良かった~』と苦笑するほど。

しんどいからこそ、一緒にいたかったんだよね、ぼー。
帰りにはかなり元気になっていました。

救急病院の先生には
『明日、必ずかかりつけの獣医さんに連絡して下さい。
年末でお休みなら、こちらに来てくださってもいいですから』と言われました。

でも、この日は腫瘍の正体まで判りませんでした。






≫ Read More

| 病気に負けない! | 14:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってみました。

ワタクシの尊敬する偉大なお方、sujimamaさんが紹介されていた
わんちゃんの脳内分析「ぽちメーカー」をやってみました。




ぼーさまの脳内は、やはり・・・という結果でございます。

夢の中に『萌』という文字が・・・。
淫らな妄想の中に「cocoaちゃん、萌え~っ!!」なのでしょうね。

しっぽ部分は・・・
立て!立て~っつ!!おっ立てぇ~っつ!!!(ヤバイ。sujimama仕様になってしまった)
そんな意気込みがあふれております。

今日は病院に行く予定。
さすがのH ero犬、ぼーさまのしっぽも

あららら・・・になりそうです

| ぼーについて | 17:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年でございます~

 あけおめことよろ。

2008年ねずみ年がスタートしましたね。
明けましておめでとうございます。

ぼーも何か新年らしきモン、やってよ~
        あけおめ3
       (え~?ママも調子ノリやなぁ・・・)

と言うことで!!

         あけおめ
            (みんなぁ~あけおめことよろやでぇ~)

≫ Read More

| ぼーのいちにち | 16:41 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年は・・・。

2007年のぼーさま。

2007年もあとわずかですね~
今年はどんな一年でしたか?(毎年年末になると聞くフレーズですねぇ)

2007年のぼーさま、最大の出来事は・・・
もちろん!!cocoaちゃんに出会ったことでしょうね。

一目ぼれの一方的な恋ですが(笑)

もう14歳という年齢もあって、寝ている時間が多くなってきた
ぼーさまです。

しかし・・・お休み中もモチロンcocoa命!

    2007年ラスト

             (cocoaちゃ~ん、むふふ)

幸せそうな寝顔でございます。

来年こそ姫のハートをGET!!するのだ~
頑張れ~『H ero犬』ぼーさま!


来年もみなさまにとってよい年でありますように


| ぼーについて | 20:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

